アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三が主催する「桜を見る会」に、私たちの税金が5000万円分も使われていることに憤りを感じました。

何よりも税金の無駄使いです。

さすが戦後最悪の総理大臣はやることが違う。

安倍の秘書によると、安倍を喜ばすためにその金額になったのではないかとのこと。

ここでも「忖度」される安倍晋三。

なぜ、安倍を喜ばすことではなく、国民を喜ばす政策を行わないのでしょうか?

A 回答 (8件)

国が黒字なら構いませんが…


国民の多くは生活が苦しい
国は金が足りないと増税の嵐なら
ムダは控えるべきですよ。
国は納税者の金で成立してる。
右も左も高齢者だらけ
働かず給付で食べてる方も多い。
納税者はウンザリしてる。
近年富裕層は海外移住が増え
若者の自殺は世界ワースト
日本の破綻はリーチと、
海外では噂されてます。
現実に外資は撤退してる。
デタラメ景気発表して、
まるで戦中と同じでしょ?
銀行の7割が赤字なら、
景気が良い訳ない。
ご自慢の株価だって、
税金投入して政府介入を
中国に名指し批判されてる。
去年も年金から大損失してる。
企業も赤字決済が続出
そろそろメッキが剥がれます。

しかし困ったコトに、
どこに投票すれば良いのか?
国の為に働く国会議員
いるんでしょうか?
自分の為にしか見えない。

やたら芸能人を招待して、
ミーハーなんですよね。
自分の金でやれ…笑
    • good
    • 1

> なぜ、…、国民を喜ばす政策を行わないのでしょうか?


招待される方々は、一般国民です。
首相と歓談会食できる、この「喜び(優越感)」を与えるための、税金利用です。

これは、小生がそれを認めるという事ではなく、
首相自身や会主催者が言葉にする言い訳を想定したものです。

招待された方々は、当然批判の言葉を口にすることはないでしょう。
自身の将来を断つことになり得ませんから。
逆に、そんな人を選んで招待しているとも言えます。
招待された著名人全員が喜ぶ会を主宰している首相の姿、
これを国民に見せつけて指示率の維持向上を狙う、
見え透いた会という事は、国民全員が理解できるところでしょう。
これに反旗を翻す参加者が一人もいないという事に、
著名人の飼いならし(洗脳)とか、言論封止、の実態を感じてなりません…
    • good
    • 0

思考停止とか戦後最悪安倍政権と名乗っていますが、民主時代の方が良かったですか?



思考停止しているのは「アベガー」な方々だと思うんですが。
何があっても「アベガー」で結論付けて終わり…、思考停止ですからね。

安倍信者でもなんでもないですが、あなたの様な思考の所為で野党を嫌いになる人も、大勢いるでしょうね。
    • good
    • 4

お礼対応



見通しが甘かったのは「内閣府」でしょう?(ってか、内閣府の予算だよな・・・)
忖度なんて基本的には「した側」の責任が大ですし
んで、予算を通したのは「国会」なわけで・・・

全体的に見て、彼より無能な政治家しかいないことのほうが問題ではないかと思います

3000万以上の予算オーバーかぁ
どこぞの失言議員に払う議員報酬の方が勿体ないですよ
何の役にも立たないどころか、迷惑極まりないですから
    • good
    • 2

ピントがそれているかも知れませんが安倍と北の書記長?と似た者同士


詰り自己中のボンボン、でも北の書記長の方が良し悪しは別として
政治力は一枚上も二枚も上であることに異存のある人はいないと思う。

安倍は海外で税金をばら蒔くことしか出来ないノータリン(死語かな)
国力低下政策ばかりで今や世界の笑い者になっているがマスコミは
黙りん子状態、恐怖政治が進行中ですね。
    • good
    • 1

安倍が嫌いなら、立憲民主党にでも投票すれば?



立憲民主党が総理を出して、国民のかねを5000万使って「桜を見る会」をやるなら嬉しいのでしょう?

菅直人も鳩山兄もやってたぜ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

残念ですが、そうさせていただきます。

北方領土に関する失言をした、維新も信用できないですしね。

お礼日時:2019/05/19 13:38

そもそも「安倍晋三」が主催しているのではなく「内閣総理大臣」が主催な


1952年から毎年開催されているのに、なんで今問題にするのか神経を疑う
そして、秘書とやらの台詞も「内閣府の考え」を忖度しての発言であって、明確な根拠があるわけでもない

金額はともかくとして、そもそも「桜を見る会」が不要であるっていうならまだしもね
こじつけて叩くのは止めなさいよ
別に叩くネタはいくらでもあるでしょ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

当初の予算は1700万円程度だったのに、それを倍以上に越える5200万円の費用がかかったということは、安倍の見通しが甘く、税金の無駄使いと思われることはおかしなことではないのではないでしょうか。

お礼日時:2019/05/19 13:37

新聞などにも政府広報から税金で広告を頻繁に載せてるのが現政権ですから。



怒りを感じてる国民は多いと思いますよ。

政府の言いなりである今のマスコミ・テレビ洗脳されてて気付かなかった層も、
さすがに、こんなに不景気で増税したりおかしな事だらけなんで気付き始めてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、思考停止の愚かな安倍支持者だけに、納税をしていただきたいです。

お礼日時:2019/05/19 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!