dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒の初任給が手取りで21万って他と比べてどうですか?

A 回答 (9件)

地方による。


都会ならうーん。
地方なら多い。
    • good
    • 0

羨ましいー!!


こちら田舎、40代男性の手取り17万ですよ~
    • good
    • 0

高卒で初任給が「手取り」で21万円もあれば恵まれています。

大卒並みですね。
    • good
    • 0

職種にもよるが 並の大卒より多いよ


ただし ボーナスの額にもよる
額面27万 手取り21万は 社保料(15%程度)や税金を引けば おおむね妥当です
    • good
    • 1

多すぎますね


なんかあるんでしょう
きたない きつい ながれ作業
でも大卒はすぐに抜きますし らくな机仕事が大半です
もらうお金は 貴方の倍です
    • good
    • 0

妥当でしょう。

業務内容にもよるけど。
    • good
    • 0

税金やら年金やら引いた後の額ということで間違いなければ、かなり多いと思います。

    • good
    • 1

普通です。

妥当な金額だと思います。
    • good
    • 1

普通は自分の手元に残るのはだいたい16万くらいだからなかなかそこまでいいとこは


ないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!