プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトで初のキッチンをやってみたいと思っています。

とても美味しそうなイタリアンのお店と、外観や内装がオシャレなハワイアンのお店とで迷っています。

インターネットのクチコミを見てみると、イタリアンの方は大変味の評判が良く、ハワイアンの方はレトルトの料理もあるかな?、という感じです。

私は将来、調理系の学校に行くか考えています。

なので、よりしっかりと料理を学べそうなイタリアンにの方に行くのが良いかと初めは思ったのですが、
なにせ本当に初めてなので、まずはどちらかといえば簡単そうなハワイアンから挑戦してみるのも良さそうです。

皆さんのご意見参考にしたいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

イタリアンのお店♪

一から一生懸命お料理を作ってらっしゃるお店と、レトルトや冷凍物などを活用して、とりあえず雰囲気で?お客さんを呼ぼう、というお店では、見て学べること、言葉で教えてもらえること、ほんの少しの味加減など、学べることの量が全然違うと思います。
せっかく時間を費やして行くのだから、いっぱい勉強できる、イタリアンのお店がいいと思います。

まかないもきっとすごく美味しくて、あなたのオリジナルメニューのヒントになるかも♪
    • 1

何事も初めが肝心です。

最初にいい加減な店で馴れてしまうと、必要な心構えが身につきません。調理系の学校への進学をお考えなら、尚更だと思います。質問者様は見栄の良さや手軽さ、素早さでお客を呼ぶために進学されるのですか、それとも、料理の味でお客を呼びたいのですか。
    • 1