ショボ短歌会

こんにちは。
私は今回、保健師に勧められて、短期入院を任意で致しました。(精神)
退院後身体がだるくてなかなかやる気が出ません。
誰に相談すれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    入院費が1ヶ月で30万かかりました。
    明細を見ても詳しく書かれていないため、納得していません。
    家族も納得していません、どうしたら良いでしょうか?
    あと負担の少ない払い方があれば教えて 頂きたいと思います。

      補足日時:2019/05/21 22:21
  • ごめんなさい。そうですね。

      補足日時:2019/05/22 09:03

A 回答 (3件)

No1です。



補足を読みました。

入院にかかった費用が、医療費と、食事代とか、パジャマ代とか別れると思うんですけど、
それぞれ、何割くらいですか?もしくは、できれば、金額を教えてもらえれば、
ある程度、答えることは出来ます。

それと、高額医療(細かくは調べてください)というのがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
私の場合は3割でした。
医事課の担当者に本日聞きました。保険点数に10円かけるみたいでした。
家族と内訳をよく聞いたので、納得はできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/22 19:48

No1です。



補足を読みました。

質問と、補足と話が違っていますね。
よく質問を整理なさって、再度質問した方が良いと思います。
    • good
    • 1

どういう病名で、入退院されていたのでしょうか?



やる気が出ない時は、主治医に相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!