アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道業界に詳しい人って本当に頭が悪いですよね?MMT(現代貨幣理論)も知らないのですから。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、MMTが何か知っていますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/02 20:34
  • 政府の負債は大した問題でないので、鉄道は国営ないし国有にして赤字路線でも維持すれば良いということです。MMTについて詳しく知るにはこの動画を見るのが一番だと思います。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 20:54

A 回答 (11件中1~10件)

>そもそも、MMTが何か知っていますか?


経済に関する理論だということは理解したのですが、
それと鉄道業界との関連については全くわかりませんでした。

勉強不足ですみませんが、鉄道業界との関連について、無知な私に
バカにするのではなく、簡潔に分かりやすい言葉で教えてください。

説明するのが面倒であれば、分かりやすくまとまっているサイトや
書籍などの紹介でもありがたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

仕方無いよ



バカの一つ覚えなのだから

知ってたら、もっと出世できただろうな
    • good
    • 0

それは、逆の立場なら、


鉄道における基本中の基本である「運転取扱実施基準」綱領すらも知らないのですから、
……と返されて終わりますよ。
    • good
    • 1

日銀総裁にも「MMTはトンデモ論だ(意訳)」とばっさりやられましたが、それが何か。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190517/k10011 …
    • good
    • 0

>鉄道業界に詳しい人って本当に頭が悪いですよね?


あなたと同じ(かあなたほどでは無い)ですね。
    • good
    • 6

自分が「知っている」からといって自分が頭がいいと思わないほうがいい。


たぶんあなたは自分が思っているよりものを知らない。
    • good
    • 7

「MMT」と「鉄道業界」がどのような関係にあるのか教えてくれませんか?


ネットでちょっと検索してみたんだけど
「MMT」と「鉄道業界」とを結びつけるような内容の話を
見つけられなかったもので。
鉄道業界も大きな目で見れば経済の一端を担ってるとは思いますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、頭悪いです。


でも、真っ当な社会人で誰にも迷惑かけてません。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11131235.html

原発の数をイメージでしか思い浮かばない、あなたも同じかと思います。
ネットで調べればすぐ分かるのに。
    • good
    • 4

論理的に質問できないなら、小学校から勉強しなおして来い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!