電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵黄一個余ったらなにを作りますか?卵白なら色々作るものもあると思うのですが、卵黄1つだとクッキーくらいしか思いつきません。。

カスタードクリームやプリンはひとつじゃ少なすぎますよね。何かいいレシピはありますか?できればお菓子がいいです。

A 回答 (3件)

私はいつも納豆には卵黄だけを入れるので、卵白のほうが余ります。

( ◠‿◠ )

他に卵黄の使い道は

黄身入りの辛子酢味噌
焼きそばの天辺に
山芋の千切りに
とろろ蕎麦のお供に
などはこれからマグロやネギやワカメのヌタに
カルボナーラの色足しに
手作りつくねに絡ませて
クッキーなどのお菓子にも使えるし
一口卵かけご飯に黄身だけなんてちょっと贅沢な気分にも。
(๑>◡<๑)
「卵黄一個余ったらなにを作りますか?卵白な」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真までありがとうございます(^^)すごく美味しそうですね!納豆に卵黄だけ入れると濃厚で美味しいですよね!

お礼日時:2019/05/23 17:18

マヨネーズ


卵黄の味噌漬け
おうどんの上にのせる
パスタにのせる
卵がけご飯
アイオリソース(卵黄、レモン汁、塩、胡椒、大蒜)
カスタードクリームを作ってパンに挟んで食べる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイオリソース、美味しそうです(^O^)作ってみます!

お礼日時:2019/05/23 17:19

醤油に一晩浸けといてあつあつご飯に乗せる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、やりたいと思ってました。朝ごはんに食べます(・∀・)

お礼日時:2019/05/23 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!