アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スープラはお爺ちゃんをターゲットにした車ですか?
値段的に若者はなかなか買えないだろうし

A 回答 (5件)

値段が高いのは、GRグローバルモデル仕様ということで、BMWとの共同開発でエンジンはBMW製・・・そういう事情です。


爺さんは関係ありません。
    • good
    • 1

豊田章男氏は、


「スープラ全盛期を知る30代以上のユーザー」だと
言っています。



 SZであれば400万円台なので、
30代以上なら何とかなる金額でしょうね
(収入にも寄りますが)
    • good
    • 0

86より格上の車ですので それなりの収入と預金がある人がユーザーでしょうね。


日産のZくらいかな?
おじいちゃんは、ちょっと言い過ぎで MT車を扱いなれたベテランが乗って 乗りこなせる車でしょうね。
若者が乗っても 使いこなせない 良さを活かして操れないでしょう。
ドライブイビングの正確さと言うか理解された安定した運転技術を持って乗りたい車。

まあ トヨタのスポーツカーなので形状だけスポーツカー(日産Z同様)なのでそんなに期待される様な スポーツカーでなく スポーツカー風でしょう。
    • good
    • 0

>スープラはお爺ちゃんをターゲットにした車ですか?


 爺さんが好むボディデザインには思えない。

>値段的に若者はなかなか買えないだろうし
 プリウスやカローラのような販売台数を見込めないセグメントだから、
「買える30代」をターゲットにしていると思います。

 20代でポルシェを買う人もいるから、
 スープラ程度なら普通に購買層はいると思いますよ。
    • good
    • 0

OEMで開発費はほぼ無料ですから、アドバルーン的存在です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!