アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(52歳)と同僚(34歳)から冷たい態度を取られ、職場に行きづらくどん底です。

私34歳既婚子なしです。
女性4人の売場で接客業をしてます。

事の始まりは上司との談話中に私の過去や悩みを赤裸々に語ってしまった事。

↓内容

上司はお酒好きで、若い頃は酔った勢いで服を脱いだり、色んな男性と遊んでたそう。
育ちがよくて硬い子より、そうゆう子の方が飲んでて楽しいし好き!と聞いたので、気を許してしまった私は…
自身も過去お酒の勢いで浮気したり、遊びで服脱いだりしてた事を話してしまいました。

すると上司は私に、今現在も浮気願望があるのかどうか聞いてきたので…

「今は旦那が大事ですし、過去浮気がばれて大事なものを失った経験もあるので浮気願望なんてまったくないです!
ただ友達に、子育てが一段落すれば浮気願望でてくるよ~、特に昔遊んでた子は…って聞いて、自分がそうならないかちょっと心配です。」
と答えました。

上司は
「きっとそうなるわよ、だって体が覚えてるんだもん、私みたいに。今はそんな気持ちがないって言っててもきっとそうなるわ!」
と言われました。

以後、同僚は私にほとんど話かけなくなりました。
上司が悪く誇張して話をしたのでしょう。

元々この上司は私に対して、ある事ない事疑いをかけてくるような人で、若干面倒でした。
花粉でマスクをして出勤すれば
、美容皮膚科で治療してきたと噂されたり。

私にも原因はあります。
上司の誘導尋問に気付かずほいほい喋ってこんな事になってしまい、ばかみたいです…。

私以外は、退勤打刻を違う人にしてもらって早めに帰ったりしてます。

この事を上層部に密告して復讐してやろうかとも考えました。

ただ、約1ヶ月後に私は部署異動がほぼ決まってます。噂がひどくなれば退職も考えてます。

1ヶ月とは言えども毎日辛いです。
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (5件)

その女上司キモいね…女同士でもそれはセクハラなんじゃ?カラダが覚えてるとか云々が気持ち悪い。


マスクしてきただけで美容整形したとか…馬鹿丸出しですなソイツ。

まぁ他の回答者さんたちに散々言われてもう分かってるよ!と思うかもだけど、不倫とか浮気の話ってね男の人は自分に害がない話は聞けるけど女って自分に害なくても嫌悪感示したり変な噂流したりするからね〜気をつけないと。

でもあと1ヶ月で異動なら涼しい顔してシカトで良いんじゃないかな。
その上司はまた違うターゲット見つけて粘着するでしょ。
復讐も立証できて完全にそいつらが悪い、対処するってなる話なら密告しても良いけど中途半端な事して自分に不利になるようなら黙って離れた方が良いと思うな。
新しい部署では自分のプライベートをさらけ出さない様に。
    • good
    • 0

感想を言わせてもらうと


 いい年をして、多少、職場でスポイル(無視)されたくらいで、へこむんじゃない。
  あと一か月で異動なら、その後は楽しい職場が待ってると期待しよう。
ですかね。
百戦錬磨のあなたならそんな事はねのけてやっていけると思いますよ。
ただし、「自身も過去お酒の勢いで浮気したり、遊びで服脱いだりしてた事」なんかは絶対に話しちゃダメです。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?


つまり、同僚からの冷たい態度が辛い、ということなら、それは気を遣い過ぎじゃないでしょうか?
仮に幼馴染で仲良くしてきた親友に、距離を置かれたみたいに冷たくされたなら、確かに辛い気持ちになることかも知れませんが、所詮、職場の同僚というだけで、何であなたが気を遣う必要がありますか?
同僚の冷たい態度はその人の価値観でありその人の問題です。あなたの問題ではありません。なので、全く気にする必要は無いと思いますよ。

腹黒く心の貧しい汚い上司の誘導に乗ってしまったあなたは、ウカツと言えばウカツでしたけれど、上司という立場に一目置いたからこそ、ついじゃべってしまった・・、
良く言えば、あなたは真面目なところもあって正直なんだろうと思います。

若気の至りではしゃいだ過去は過去、今、あなたは家庭がありますから、むやみにプライベートは慎むことを、今回のことで教訓になった、と思えばよろしいのでは? 

異動までの間、顔を合わせるのが気まずいと思うより、だから何なの?それが何か?みたいな、堂々としていればいいと思いますよ。

ちなみに、復習なんて無意味です。職場では”見ざる聞かざる言わざる”に徹することが、自分の身を守ることになります。
どこでどう、足を引っ張られるか分かりませんからね。タイムカードの打刻不正は絶対にしてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身にありがとうございます。
その後も同僚はよそよそしい態度ですが、毅然と接してます。
上司は相変わらず誘導尋問してきます。
私に不貞な行為がないかを聞き出すのに必死なようで、
「旦那さんと喧嘩して実家に帰ったりするの?あっ実家じゃなくても友達とか違う人の家に泊まるってのもありよねぇ~」みたいな笑

何でここまで私のプライベートに執着するのか謎です。

体重減るくらい落ち込んでいましたが、jobzeroさんにお声いただきとても元気づけられました。

今後は見ざる聞かざる言わざるでやり過ごします。

お礼日時:2019/05/26 13:34

本質の問題なので、いずれ同僚は離れますよ。

上司は関係ないと思います。会社であろうが、プライベートであろうが、気持ちの悪い話を聞きたがらない人はいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々この同僚とは価値観など合わない部分が多いなと感じてました。きっとお互いに。
ただ仕事中は当たり障りない会話でうまくやって来れてました。

上司なら自身もそうゆう経験があると言ってたし、浮わついた話はして大丈夫たと信用して話した私がバカでした。
まさか周りに言いふらすなんて。
口は災いの元ですね。

お礼日時:2019/05/22 11:58

とにかく関わらない事ですね…関わって貴女が辛い素振りを見せれば更に酷くなると思うので…


話して仕舞った事実は消えないので、そこは関わらずに過ごす事をおすすめしますね。
辞めて仕舞えば、やっぱりって相手に思われて仕舞うので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関わらず過ごします。
仕事もミスのないよう懸命に取り組もうと思います!
口は災いの元ですね。

お礼日時:2019/05/22 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!