性格いい人が優勝

引っ越しを控えています。段ボールに洋服を詰める作業についてなのですが、直接段ボールに畳んだ服を詰めて大丈夫でしょうか。事前に大きな袋などに入れたり、防虫剤を入れたりする必要はありますか?服を詰めて引っ越し先で出すまでの期間は約2日〜一週間程の予定です。

A 回答 (5件)

何もしないのが1番いいと思います。

へたにビニール袋に入れても、加湿なら逆効果です。
てか、袋にいれるのなら、量がすくなければ段ボールもいらないです。
私は転勤族で何度も引っ越ししてますから、洋服は衣装ケースかダンボールにそのまま入れます。コートとかは引っ越し屋さんくれるコートようのなかに何着か吊り下げる専用の箱で運んでます。
ちなみに、皿も一枚一枚包んだりはしません、引っ越しやさんのキレイな紙を皿どおしはさんで、段ボールに入れて、あとはバスタオルとは、そのた運ぶタオルとか隙間に入れます。
引っ越し屋さんも全部段ボールがいいとも思ってないし、段ボールは体積とるので、これは自家用車で運ぶぞ、とかなら、大きめのポリ袋にてきとうにいれて運ぶのが楽です。
もちろんシワになってほしくないおしゃれ着は別ですけど。
    • 0

その日、急な雨だったり、作業中の過度な衝撃や破損などで、油などの汚れが段ボールを通って服につく可能性がありますので、

例えば、100均にも売ってる圧縮袋に入れた上で段ボールに梱包するとか、少しでも保護する方法はあった方が良いかなぁと思います。
圧縮袋なら普通の袋よりも分厚く出来ていますし、今後も使えます。さらに、圧縮する事で、多少は段ボールの数も減ると思います。

防虫剤は、引っ越し先ですぐに使用しないものなら入れておいた方が良いですが、
何週間もトラックや部屋の中に入れてる訳ではないと思うので、ほとんど意味はありません。高いものではないので気休め程度に入れても良いですが。
    • 0

ご質問から、引越用等の段ボールには、高い頻度で「ダニ」等がわいている可能性がありますので、ビニール袋に封入してから入れるのが良いと思います。

防虫剤は引越後、保管する際に入れることをお勧めします。
ご参考まで。
    • 0

引っ越しの日に雨が降ることも考えられますので、雨水が段ボール箱の中

に侵入する場合を考慮して、大きなビ二ール袋に入れることをお勧めします。
また、防虫剤を入れておけば、開梱する間に殺虫効果も期待できます。
更に次に使用するまで開梱せずに長時間積み上げておいても害虫による被害
の心配もなくなります。
    • 0

詰まってる期間が短いのなら防虫剤は不要

箱の中の汚れが気になるのでしたら、袋に入れるか包装紙などで包みましょう
    • 0