プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、肌が弱いみたいなんです。ピアスも金属アレルギーなので、樹脂ピアスじゃないと無理です。
私のように皮膚が弱くて、ヘアカラーができない人はたくさんいるのでしょうか?
白髪染めとかどうされていますか?白髪をそのままにしておくことなどできないですよね?
ヘアマニキュアしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは☆

もしかして、美容室でヘアカラーできなかったのでしょうか?
まだ頭皮に炎症が残ってた、とか?
私は使ったことないので、よく知らないのですが、カラートリートメントはどうですか?
普通のカラーリングやマニキュアみたいには、しっかり染まらないみたいだけど、毎日トリートメントとして使っていく内に段々染まっていくもので、お肌や髪にも優しいみたいですよ。
以前、定期購入してるDHCのカタログに特集で載ってました。
DHCのも良さそうですし ( 私はDHCのお化粧品を愛用してるので )、色んなメーカーさんが、お肌の弱い人向けに出してらっしゃるので、検索されてみてはどうでしょうか?
髪も綺麗にしたいけど、お肌の調子が良くない間は、できるだけお肌に負担かけない方がいいですよね♪
仰天ニュースで、自分でカラーしてかぶれて、お岩さんみたいに顔がぶくぶくに腫れ上がったの ( イギリスかどこかの女の子ですが ) 見たことあるので、ホント怖いです(>_<)、、
安心して使える、いいのが見つかるといいですネ♪
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪美容室のヘアカラーは特に問題はなかったのですが、市販のヘアカラーを買ってきて自分で染めました。すると、非常にかゆくなりました。
平成28年9月くらいに、ヘアカラーを使って、異常なかゆみが起こったため、先月の4月までは使用を控えていたのですが、先月の4月に別のメーカーのヘアカラーを使ったところ、かゆみはでず、2回目に使用したら、かゆみが出ました。
平成28年9月に異常なかゆみが出たときに、メーカーのコールセンターの方から、今後2度とヘアカラーを使用しないでくださいと言われたのですが、別のメーカーでかぶれたことがないヘアカラーであれば大丈夫かな?と思い使ったのですが、やはり、かゆくなりました。肌が弱いのですかね?また、私のような体質の方は多くいらっしゃるのでしょうか?

お肌が弱い、というより、市販のヘアカラー剤は、どれも同じようなアレルギーを起こす成分が入っているみたいですよ。

私も敏感肌なので、気になって、昨日あれから色々見てたのですが、一度アレルギーを起こすとなかなか治らないみたいです。
「 ヘアカラー アレルギー 」 で検索したら、いっぱい詳しく出てきますよ。
でも、美容室でなら、アレルギー成分の入ってないカラー剤や、アレルギー成分を中和させる薬があるので、やっぱりしばらくは美容室で染めてもらった方がいいと思います。
ヘアカラーやパーマでかぶれる人が多いから、優しい薬を売りにしてるサロンが多いんだと思いますよ。
    • 1