アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近会社の他部署の上司に無視されます。
私が挨拶すると無視しますが、他の方が来ると普通に挨拶をしています。
他にも、廊下ですれ違ってお疲れ様ですと言った際も聞こえる声で言ったにも関わらず無視されました。
部署が変わってから突然無視されるようになり、さらには、その上司が企画の会社全体の歓迎会にも私だけ誘われませんでした。

その部署の上司に相談する際も、好きにしていいから、相談しなくていいよと言われました。
何もしてないはずなのになぜ無視されているのかわかりません。
仕事上その方と仕事しなくては進まないためかなりしんどいです。会社の先輩には相談しましたが、思い込みなのでは?と言われてしまいました。
これはその方が転勤するまであと2年は我慢しなくてはならないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不愉快な態度を示してくる相手に理由を問うても無駄です。

なぜならそういう態度を示してくる相手は甘えられそうな相手をターゲットにしているだけだからです。
要はナメテイルだけです。
相手も自分の我儘があることに薄々気づいているので理由を伝えることができないのです。
あなたがキョドレばキョドルだけ相手は付け上がるはずです。
できればコンプライアンスオフィサーか違う上司等に相談するのが一番なのですがそれができないなら
相手をバカにした態度で望みましょう。相談などは一切せず、なにか失敗したら全てその上司の指示のもとにやりましたと伝えてください。異性の上司ならセクハラをでっち上げるのも手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!