電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記憶がなくなったらどうしようと悩んだことはありますか?
記憶がなくなると言っても悩むのは自分

A 回答 (2件)

外部からの大きな衝撃が無いと記憶は飛びませんし、たとえ飛んでも1時間か数日か1年か分りませんが回復します。

通常徐々に回復するようです。うちの息子が旅先で誰も居ないホテルのプールに興奮しプールサイドで走って水たまりで足を滑らし後頭部をコンクリートに打って記憶喪失になったので、一生金がかかるなーと思いましたが3時間で完全回復しました、最近の記憶が飛んだのでハラハラしながら一方家族みんな腹の中で面白がっていました。本人は記憶が回復する過程で記憶喪失になったらしいと気が付いたようで、家族を翻弄して楽しんでいました。暖かいが意地の悪い一家です。
    • good
    • 1

ありませんね。


おそらく現実感がないのです。
漫画や映画などでは記憶喪失がよく出てきますが、現実に記憶喪失になった人を見たことがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!