プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間がなくて急いで踏切を渡っていたら、踏切を渡っている最中に踏切が閉まってしまった…こんなことを経験したことはありますか⁉️

私は今日、池上から蒲田乗り換えで有楽町まで行っていたのですが、何しろ浜松町で山手線の電車に乗り換える時間がムダをなくしたかったので、蒲田から普段は乗らない京浜東北線の電車の時間を平日と同じくらいの時間に見立ててしまっていたため、結果的に時間の見立て方が甘く、結果的に約束の時間には間に合いましたが、池上で踏切を渡りきる直前で踏切が閉まってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • いつもならこんなことはなく、出勤するときも比較的余裕を持って電車に乗っていますが、今日は余裕を持って電車に乗ることができても、私が渡っている最中に警報器が鳴っていて、紙一重の差でした。

      補足日時:2019/05/25 23:39
  • わざわざ閉まっている状態で渡ろうとはしません。

    ただ、警報器が鳴る前に渡りはじめて間に合うと確信したのは事実です。

    渡りきる数秒前に閉まった感じです。

      補足日時:2019/05/25 23:45

A 回答 (3件)

そういう経験はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/25 23:34

遮断機が動く何秒か前に警報機が鳴りますから、踏切を渡っている最中に閉まる即ち遮断機が降り終わると言う事は警報機の音を


無視したと言う事ですね。
そう言う経験はありませんし、警報機が鳴ったなら渡りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警報器が鳴る前に渡っていた時に途中で閉まったのです。

なので、無視したわけではないです。

お礼日時:2019/05/25 23:33

あります。



急いで出ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

急いで出ました。

お礼日時:2019/05/25 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!