プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で挨拶しなくても問題ないですか?

こんにちは。
自分の職場では朝に会っても挨拶しなかったり、お昼休憩で会ってもお疲れ様です、の一言もなかったりする状況が毎日ありますし、毎日挨拶しないであろう人もいます。
こういう職場って珍しくないもんですか?
意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (8件)

珍しくはないけど、しといて損することもない


挨拶することで評価が落ちることはないし、どちらかと言えば好意的に接してくれる人が増える
社内での立場を強化できるので、しといた方がいいとは思うよ

挨拶しても返ってこないと、微妙な気分になるけどね
    • good
    • 0

いいえ。

「おはようございます。」の一言で1日が始まるので、積極的に挨拶すべきです。逆に、挨拶を交わさない職場は変です。珍しいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

お客様にも、そうなら引きますけど
社内全体でそういう傾向にあるなら、いつも挨拶だけは、しっかりする方が
逆に浮くのかもしれないですね。
まず、しなければいけない事の認識が高く
少なくとも、私は、珍しいと思います。
    • good
    • 0

社会人の常識に欠ける社員、管理者、職場です。

    • good
    • 0

すんませんが、会社ってがっこーじゃないので、



誰かから挨拶するよう指示を受けたからします
誰も何も言わないからしません

、って話じゃないと思うんですが

する・しないのどちらが良いか悪いか、って話だったら、するほうがいいに決まっています
挨拶しない相手にも、質問者が積極的に挨拶すればいいだけのことでは?
    • good
    • 0

あまり、職場の人間関係が馴れ合いに成ると人間関係のトラブルや業務に支障が出るんですが、私は挨拶くらいは人間の社会生活の基本ですからした方が言いと思いますわよ。

。。
    • good
    • 0

挨拶が出来ない人は、社会人失格です。

これ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

うちのパート先 医療機関。



こちらからすればあいさつしますが しないとしないスタッフがいます。
その人だけ 正社員でほかはパート。
だけど動かない正社員です。

みんな致し方なくあいさつしてます‥。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!