プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から誘っといて平気で約束ブッチして人を待たす友達がいます。

相手から誘われ、昨日15年振りに遊ぶ約束してましたが、その子の事を昔からいい加減な子だと私は思ってるから当日又待ちぼうけさせられるのが嫌で、朝待ち合わせの2時間前に私から「着いたらLINEして」と入れました。(家の近くのコンビニに来てくれる事になっていたのでLINEくれたらすぐ行けるので。)

そしたらやっぱり「熱でていけん」とLINEで返事きました。やっぱりな…って感じです。私から連絡しなかったらおそらく又私は待ち合わせ場所で来ない友達を待たされる所でした。
以前も連絡なしブッチで40分位まってた事あります。
又ドタキャンされたら縁をきるつもりでした。
だからLINEで「ドタキャン何回目だよ!予定空けて支度までしとるのに。いい加減な人とは付き合いたくないからもう連絡して来ないで!」と入れブロックしました。

そしたらメールで「熱でてるのに
一方的にブロックして…」と長い怒りメールがきましたが、うんざりして見るのやめて消しました。
ひつこそうな感じがします。家を知ってるらしいからこういう普通と違うタイプの人間は無視したら家まで文句言いに来るんじゃないかと考えてしまいます。
こういった場合、どうしたら良いですか?もう、縁を切りたいです。デメリッしかありません。熱でたというのも今までを見てきて全く信用出来ません。
当日面倒になったからの言い訳だと思います。
昔、金借してと言われ、返してないのに再度又金貸してと言われた事もあります。

もちろん、普通の友達なら熱があると言えば信用しますし、相手の方から連絡くれます。
こんな友達だからもう縁切りたいです。
ひつこかったらどうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

しつこい人は、警察に連絡したらいい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家に来てあーだこーだ言い合いになるんじゃないかと怖いです…
すごく精神的なストレスになってます。