アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は進化なんかしないで、原始人のまま止まってりゃよかったんじゃないですか?

A 回答 (7件)

考え方は人それぞれで、どちらが良いかは判断が分かれるところだが。


で、「進化=退化」ともいえると思うのだが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2019/06/05 16:44

いや、生物的に進化はしていない


俗に言われる「原始人(クロマニヨン人)」というのも「ホモ・サピエンス」。
同種の生物です

おそらくは「文明なんか発達させずに、原始生活のまま止まって・・・」とすれば、こんなツッコミは入らずに済んだのだと思う(苦笑)
    • good
    • 0

進化ってドウ言う意味でしょうか?


猿が人間に進化したダーウィン進化論の事でしょうか?
マァ、一般では猿が人間になったと学校で習いますけどね。
ホモサピエンス(現代人)が地球に現れたのは20万年前と言われていますが、ホモサピエンスの先祖は見付かっていません。
というより、そんなもの居ないかも?知れません。
この変は色んな学説がありますが、人間の先祖は居るかも知れないし、居ないかもしれない。

分かりやすいのはキリンです。
キリンは進化して今のように首が長くなったのでは無いと証明されてます。
揺るがない事実です、なぜならキリンの先祖は発見されて居て、今のように首は長くなっていません。
進化の過程の動物は発見されず、というか存在しない事が証明されています。
今のキリンは突然変異で生まれた事は間違い有りません。

人間はドウでしょう?
先祖は発見されて居ないこと、中間種が発見されて居ないこと、実際の所、全くの不明です。

学校の授業などでネアンデルタール人 → クロマニョン人 → 人間と進化したと言っていますが、骨格を見ると、そうなんじゃないか?
と言ってるだけで、DNA 解析で人間とは全く関係ないことが分かってます、アジア人の先祖は北京原人ではないか?と以前は考えられていましたが、全く関係なく縁もゆかりもない事が証明されて居ます。

最古の人類はアフリカのチャド共和国で発見されたサヘラントロプス・チャデンシスで約600万年前に現れたと考えられており、その後、次々と人類が現れていますが、個々の人類は全く関係なく、進化の過程を証明、分かる人類は今の所は発見されていません。

人類に関しては簡単に言うと、進化の過程は良く分かっていない、ハヤイ話が推測してるに過ぎません。
この推測はかなり信憑性は高いけれど、証明はされていません。
ドウ言う事かというとアインシュタインの相対性理論は最近になってようやく証明されました。
平たくいうと証明されてなかったので多分、そうなのだろう、ということでした。
それと同じです。

ダラダラと馬鹿みたいに書いてきましたが、結局何が言いたいかというと人間は20万年前から全く進化などしていないと言わざるを得ません。
進化・人間と言うことではネ。

ヒューマニズム、哲学的見地での質問であれば、書き込みの具体性に乏しいので何と答えてよいのか分かりません。
    • good
    • 2

恐らく現代人は原始人のままです。

今日に至る「変化」は後天的なものです。経験が今日を作っていると思います。
    • good
    • 1

たいして進化していないが、、、。

    • good
    • 0

進化、という言葉は不適切です。


突然変異により少し性質が違う個体が生じた場合、
どちらが生き残れたか、というのが本当の姿です。
原始人そのままでは生き残れなかった、という事でしかありません。
    • good
    • 1

そうですね、きっと原始人のまま止まっていれば、ある意味平和な


世の中だったと思います。
ただ、娯楽が少ない、不便な世の中だったでしょう。
この今の世の中を生きた人であるから、原始時代に憧れることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!