プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません愚痴です。副園長がかなり意地悪です。4月から息子が年少で幼稚園に入ったのですが、途中からバスに出来ると説明会でも言っていたので、担任に確認したら住んでいる場所には他に何人かいるので来月からでもできます。と言われたのに、今日やっぱり途中からバス出来ませんと言われました。なぜですか?と聞いたらなんか、難しいみたいです。と言われ、は?と思いましたがそのまま帰ってきてしまいイライラが止まりません。面接の時に〇〇くんは我が強そうね。と言われその時から目の敵です。入園式の日にも記念撮影でお利口に座っていたのになぜか突然椅子を減らすからとうちの息子だけママに抱っこさってと言われ入れてもらえず息子はその後なんで椅子に座れなかったの?と大泣きしていました。最近も腕を引っ張られて抜けてしまい迎えに行ったら眠いからグズって泣いてるんだと思いますよ。と言われました。〇〇くんはがが強いから厳しく接するように他の先生達にも伝えましたから。とも言われました。なんでそんな目の敵にするのか、、、。第三者委員会に連絡した方がいいのか。我慢した方がいいのか。モヤモヤしてます。

A 回答 (2件)

バスの件は副園長に妨害された可能性がある…てことですか?

憶測で動くのはいけません、園長にも聞いてみては。副園長から話が行っているのかいないのかがわからないし。
もし「聞いてない」と言われたら「人間忘れてしまうこともある。担任が忙しい中話をしたこちらも悪かった」と担任だけは庇ってあげることです。

ママ友との関係はどうですか?
園にとっては第三者委員会より保護者の方が何倍も怖くて面倒ですよ。「ここの副園長って嫌な人ね」と評判になり地域に口コミで広がれば、それだけで居づらくなりますし。

非がなくても嫌われる子っていますから、お利口にしてお友達とトラブルがないなら、あんまり気にしないでくださいね。理由なんておそらく先生側のただの好みです。
可愛い子を贔屓、逆に不細工な子を贔屓、大人しい子が好き、活発な子が好き、先生も人間ですから好みがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ママ友に今日いいふらそうと思います。

貴女自身がそれだけ敵意を振り撒いていらた目の敵にされるのは当然ですよ。

沢山揉めては?
    • 2
この回答へのお礼

は?ちゃんと見ました?笑笑

敵意振りまいてないですが?育児もした事ないようななんも分からないやつに言われたくありませんけど。ブロックしました。不愉快です。