電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜魚釣りで釣れた魚ですが、名前と食べれる魚なら調理方法を教えて欲しいです。

「昨夜魚釣りで釣れた魚ですが、名前と食べれ」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

ギマですね。



肝醤油で刺身!
美味しいですよ。
さばき方とかも、カワハギと同じ感じですね。

唐揚げや煮つけでもOK!

フグ船に乗ると、たまにギマ攻撃(連発)を受けて憎たらしい存在ですが…

美味しいですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お昼ご飯のおかずに刺身にして食べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 10:18

これはカワハギの仲間です。

種類まで特定は出来ませんが普通は煮つけで
食べます。
写真を見るとギマの様ですが下の写真を参照。
食べ方は下記を参照。
参考URL:https://kurashi-no.jp/I0015598
「昨夜魚釣りで釣れた魚ですが、名前と食べれ」の回答画像4
    • good
    • 2

尾びれ見ると、カワハギじゃないみたいね


fine_dayさんの言う通り、ギマかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カワハギは尾びれ丸いですもんね!

お礼日時:2019/05/27 10:21

カワハギの仲間だね


毒はないはずだけど、詳しい人を待った方がいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。棘があったので気になって…

お礼日時:2019/05/27 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!