プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX興味はありますが、リスクを考えるとなかなか手が出ません(^-^;
セミナーとか探しますが参加してもよく分からず、中には危険なセミナーがあると聞き足は遠のきます(^-^;
1番わかりやすく、始めやすいFXってありますか?
素人が無闇にするのは危険だって事は分かってます

A 回答 (2件)

ラクして儲かる、初期投資が必要、といったものは明らかにうさん臭いですが、

証券会社が主催するセミナーであれば大丈夫です。
ぜひ参加してみるといいでしょう。

セミナーで勉強なさりたいなら、いろいろなセミナーに参加してみることをオススメします。
1つしか行かないから欺されるのです。
いろいろ行けば理解も深まりますし、詐欺的なセミナーかどうかの判断もできるようになります。

FXという行為自体はシンプルな行為なので、セミナーを受講するよりも、
余剰資金でささやかに始めてみればいいのです。

いくら知識を溜めたところで、あくまで「畳の上の水練」です。
あなたは水に入っていないので、何がわからないかもわからないのです。
ご自身で小さく失敗してみることが最良のセミナーです。

やってみれば、そこで何を知りたいのかもまたわかってくるので、
それがわかってくれば、どのセミナーを受講したいかも見えてきます。

大事なのは、そこで変な「ラクして儲かる」的なセミナーに引っかからないことです。
    • 2

危険も何も、そのセミナーが危険じゃなかったとしてセミナーなんかに出て儲かるなら世の中のみんな今頃大金持ちになってると思いませんか?

まずは1000通貨とか100通貨から取引できる会社で経験を積んだら良いと思います

冗談ではありませんが、逆に通常の1万通貨で取引できるところで取引して痛い目見て2度と興味を持たない様にするのも一つの考えだと思います。
    • 0