FX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。
現在当方が利用している外為オンラインさんだと、一回の注文の上限lot数は500lotです。
ちなみに1万通貨単位を1Lotとし、USD/JPYの場合です。
いくつか業者を調べても大体上限300~600lotまでです。
複利で取引していくと決め、口座資金が4~500万円あった場合、USD/JPYで500lot注文すれば,
今のレートでレバレッジが100倍くらいになると思いますが、口座資金がそれ以上増えていった場合に500lotが上限だと、レバレッジが少なくなっていき、FXの醍醐味が失われていく気がします。
当方、まだ口座資金もそんなにあるわけでもなく、500lotも使う機会はないかもしれませんが、FXで一攫千金の夢を馳せるときに、上限500lotだと少し寂しい気もするのです。
FXで何億も稼ぐ人がいるとよく聞きますが、そういった方々も限界500lotで稼いでいったのでしょうか?
(為替で安定して長期間勝ち続けるのは至難の業だと思えます。)もしくはFX上級者の方用の一つランクが上で上限lot数も何千というFX業者というものがあるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

FXオンラインジャパン

基本的に上限は無いようです。

参考ブログ
http://unndappe.blog44.fc2.com/
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!!
今実際にFXオンラインジャパンのデモ口座で確認しました。
たしかに口座資金さえあればlot数に上限はないように思われるシステムのようです。
大変参考になりました!!どうもありがとうございました!!

表現が難しいですが、各FX業者では大口用の口座も持っている所があります。

500万通貨以上という取引自体が多くないので、案内していないのが殆どだと思いますよ。

確かにレバレッジ100倍以上なら取引することは可能でしょうけど、強制ロスカットのルールが異なるでしょうが、単純に1円逆に動けば500万円が飛んで消えます。
10pipsのマイナスでも50万円の含み損です。

500万ドルって約4億5千万円の取引になっているんですよ。

大体、資金が500万円でUSD/JPYだとしても500Lot(500万ドル)の取引をする人って居ないでしょう。
逆に数千万とか億単位の資金を持っている人なら、年利換算で10~30%程度の利益で十分生活出来ますよね。
そう言った意味でも、資金が多くなればなるほど、リスクを減らして安定的な取引を目指します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
そうですか、案内していないだけで大口用の口座もある業者さんもあるんですね!
とても有益な情報どうもありがとうございます。
大口用の口座も持っている業者さんを具体的に知っていたら是非教えてください。
これはもう直接問い合わせるしかないですかね?

確かに多くの資金があればあるほど低い年利の勝率で生活は安泰ですから、500pips以上なんてハイリスクをおかす必要ないですね。
ただ資金がそれなりにある状態でスキャルピングで小さなpipsで勝負したいときにlot数に制限があるのが少し嫌だなと感じ、参考に上限が大きな業者さんはないかなと思い質問しました。素人発想ですいません。