アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長167cm 体重95kgの大デブです。

ダイエットを考えているのですが有酸素運動が嫌いです。
以前にもダイエットした経験があり、エアロバイクを持っているのですが楽しくなく苦痛でした。
音楽聴いても動画見てもダメ。ウォーキングなども気が向きません。

しかし、筋トレは嫌いではありません。むしろ好きです。
理由は筋肉痛になると気持ちいい。効いていると実感できる。何より有酸素よりもよっぽど集中できる。兎に角、室内で楽しく完結したいです。

器具はスペースと予算の都合上バーベルは無理なのでダンベルx2(片側30kg)とフラットベンチの購入を検討しています。
メニューに関してはビルダーYoutuberさんが上記3つの器具で、脚、胸、肩、背中、腕のそれぞれ1~3種目づつ紹介する動画を上げて下さっているのでこれを1日目上半身、2日目は下半身と分割、慣れてきてできるようであれば一日で全種目をこなしてみるつもりです。

食事は糖質抑えめの高蛋白でしょうか。勿論カロリー計算はします。

こんな感じで有酸素運動全くなし、筋トレのみのダイエットを計画しておりますが果たして可能でしょうか?
決してマッチョになりたい訳ではなくどこに出ても恥ずかしくない程度にと言うのが目標です。
勿論、効率が落ちるのは重々承知しておりますが、時間はかかっても精神的にも無理なく続けられる方法としてこの様な結論に至りました。

もし可能であればすぐにでも始めたいと思うのですが、器具のお薦めのメーカーなどありましたら合わせて教えていただければ幸いです。

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

糖質制限するならカロリー計算しなくていい。

というか、筋トレするなら糖質制限しないほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

有酸素運動も筋トレもどちらもしなくても「糖質」と「炭水化物」の制限が出来れば痩せることは出来ます。

甘いお菓子、ジャンクフード、ジュース類、白米、パン、麺類(ラーメン、そば、うどん、パスタ等)や小麦粉製品をなるべくというか、もうこの際極力摂取しないようにしなければ、なかなか体重は落とせないでしょう。

それが出来れば両方ともほとんど必要がありません。
(やらないよりはもちろんやった方が良いですが)

どうして今の体重になってしまったのかをよく考えてみて下さい。
筋トレなどよりも、もっともっと大事なことがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

>ダイエットを考えているのですが有酸素運動が嫌いです。

じゃあ、ダイエットはあきらめてください
    • 0