プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハクトウワシ(白頭鷲)は、アメリカを象徴する鳥「国鳥」で、アメリカ政府機関の紋章などにも描かれている.

質問です。
日本を象徴する鳥「国鳥」は、なんでしょうか?

「日本を象徴する鳥「国鳥」は、なんでしょう」の質問画像

A 回答 (4件)

ちなみに蝶はオオムラサキ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 20:38

日本の国鳥は、日本固有種の「雉」ということになっています。

「日本を象徴する鳥「国鳥」は、なんでしょう」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 20:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 20:38

日本の国鳥は「キジ」です。


1万円札の裏側にも描かれていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!