アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳社会人です。16年前、普通高校に進学せず、通信制高校で高卒認定を取得しました。
 しかし、今では高校の勉強を三年間学習しておけば良かったと後悔しています。だから、また、他の通信制高校に行き、学び直そうと考えています。
しかし、一回通信制高校に入ったのに、コース、学校は違えど二回入ることはできるでしょうか?また、就学支援金はもらえるでしょうか?私は三年は在籍していませんでした。

A 回答 (6件)

なんでそうなるんですか?


普通に高校一年の教材とか買って勉強すればいいじゃないですか?
一度高校卒業したらもう通えないですよ
    • good
    • 0

高認でしたら通信に通えます


無知ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます❗

お礼日時:2019/05/29 22:29

私は高校の勉強は社会人になってから、ほとんど使ってません。


それよりも、使える勉強すれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 19:43

大学をトライしましょう。


高校2回は無駄でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗

お礼日時:2019/06/08 14:10

東京都千代田区飯田橋に有る東京仕事センターに相談しては?無料で、カウンセラーによるカウンセリングを受けられます❗東京都市ヶ谷の日本

大学通信教育に行くのは❔通信教育だが、通学して授業を受けられます❗頑張って下さい❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/06/08 14:11

放送大学に行きながら、アルバイトをするのも、一つの手です❗どうしても、高校卒業にしたいならば、n HK日本放送協会学園高校が一番良

いです❗学費も、高くない❗東京都国立市に有ります❗最寄りの日本放送協会の放送局でも、教えてくれます❗後、もし、会社をやめるならば、雇用保険の受給、地元の市役所で、国民年金、国民健康保険の加入をしてください❗頑張って下さい❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!