アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手毬状の花の名を教えてください。葉がのこぎり状です。

「ピンクの花の名をお教えください」の質問画像

A 回答 (4件)

シモツケに似ています。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://garden-vision.net/tree/s_line/shimotuke.h …
http://www.hana300.com/simotu2.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見比べてきましたら、シモツケに間違いないです。
おかげで今日のブログに載せられます。感謝します。

お礼日時:2019/05/29 09:01

しもつけですね。

雪柳やこでまりと同属で、あまり大きくならず育てやすい花木です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はことまる さん、

 ありがとうございました。
夏の季語「繍線菊(しもつけ)」でヘボ句ですが詠んでみようと思っています。

お礼日時:2019/05/29 10:33

しもつけ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

28sobaさん、

 ありがとうございました。
 歳時記に夏の季語として、「繍線菊(しもつけ)」がありましたので、
いつか句にしたいと思っています。

お礼日時:2019/05/29 10:28

ミセバヤ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブドウが丘 さん、ありがとうございました。
俳句をやっていても、花の名を知らず ここの「教えて!goo」を頼りにしています。
これからも どうぞよろしくおねがいします。

お礼日時:2019/05/29 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!