アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

πを含んだ解は不正解ですか?

「πを含んだ解は不正解ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

数学的には同等だけどちょっと読みにくい。


より簡潔になるなら取り除こう。
    • good
    • 1

sin(π+θ)=○sinθ


cos(π+θ)=○cosθ

という公式を知っているかどうか、という問題ですね。私なら、πが残ったままなら「こんな基本的な公式も知らないアホなのか」と呆れてバツにすると思います。愛の鞭的に。

※その生徒のレベルにもよりますが
    • good
    • 0

写真の下から2行目の式をそのまま残して


OP = ( (a+b)cosθ+bcos(π+((a+b)/b)θ), (a+b)sinθ+bsin(π+((a+b)/b)θ) )
と答えたい.という意味であれば、あまりイイ顔はされないでしょうね。
渋々マルが付けられるか、部分減点をくらうかは、採点基準しだいなので
部外者には何とも言えませんが。
    • good
    • 0

何処にπが出てくるの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!