dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わからん

A 回答 (5件)

PLC 方式は、主に宅内での有線LANケーブル敷設の代わりに、宅内電力線をLANケーブルの代わりとして利用するものです。


だから外部のプロバイダーは関係ありません。
日本において商用で PLC 方式を用いて、ネット回線を供給しているプロバイダーは聞いたことがないです。
    • good
    • 0

PLC自体は家の中にネットワーク配線をしなくても電源ライン(コンセント)で通信できるようにするものだから、プロバイダ提供の機器(モデムなりルータ)につなげて使います。

必要なのはプロバイダがどこであるかじゃなくて、提供機器にPLCアダプタをつなげられる有線LANのジャックが余ってるかどうか。それさえあればプロバイダなんてどこだろうと何の関係もありません。
    • good
    • 0

家のコンセントを使ってネットをするPLCアダプターの事?


近くの家電量販店で相談しては どうですか?
ネットは 地域で違いが有りますからね

質問内容は もう少し具体的に書かないと分からないですよ
文字だけの質問場所ですから 相手に分かりやすく書いて下さい
    • good
    • 0

どこでもいい

    • good
    • 1

機械を買って設置するだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!