プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の電波の入りが悪いのでルーターの置き場所を変えたいのですが、配線をどうすればいいのか分かりません。

画像の様に現在のルーターにはWANとLANが繋がっているのですが、抜いた線はどこかに刺し直さなければなりませんか?

機械類はこれ以外に二つあり、eo光の終端〜?ともう一つはわかりません…。すいません。

なにか他に情報が必要でしたらお聞きください!
よろしくお願いします。

「ルーターの置き換え」の質問画像

A 回答 (3件)

WAN(Wide Area Network=広域ネットワーク、主にインターネット)の方はeo光の終端装置から出ているケーブルをつなげば良く、LAN(Local Area Network=構内ネットワーク、個人の場合は家庭内のネットワークこと)の方はPCやプリンタ等の端末をつなげば良いのです。

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

LANはパソコンとつなげます。

なるべく、ルータ側の線や電源はそのままで、PC側の線を抜き差しするほうが、その後に楽です。
WANはもう一つの機種とつなげます。
これだけで、出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

できました。
感謝です。

現時点で使用できているのなら、配線されていたとおりに配線できるように外すときにLANケーブルの端にそれぞれ印を付けておく。

• 0
この回答へのお礼

忘れ防止できました。
ありがとうございます。