プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆるく痩せてマイナス40キロ達成するには
何年くらいかかりますか?
無理のないダイエットです。

質問者からの補足コメント

  • 95キロ 153センチ

      補足日時:2019/05/30 09:53

A 回答 (5件)

身長と体重によります。

    • good
    • 1

今何キロかもわからないのに?

    • good
    • 0

体重とBMIと体脂肪率を書きなされ


話はそこから始まる
    • good
    • 0

元の身長体重によります。


現在の肥満度によっては、ゆるくやっていたら一生達成できない可能性もあります。
    • good
    • 0

ゆるく痩せた場合、


25kg痩せるのに6ヶ月。
さらに
15kg痩せるのに6ヶ月。

一般論として体重の月に体重の5%以内に抑えるのが無難と言われています。
個人的にはもう少し早く落としても平気だと思うが、ゆるく痩せるという事なので月に約4%のペースで計算しました。
そうすると最初の半年で25kg程度です。

そして、体重を落とせば落とすほど代謝が低下し、体重はなかなか減らなくなります。
後半は15kg痩せるのにもう半年かかるはずです。

普通はこのように順調に痩せる人は少ないです。
1年という期間は長いので、大抵は途中で飽きて停滞したり、少しリバウンドしたりするかもしれません。
それを考えると、+2~3ヶ月かかるかもしれません。
あるいは35kg痩せても、最後の5kgに数ヶ月かかるかもしれません。
周囲に痩せた痩せたと言われてモチベーションが低下して、40kg手前でずっと横ばいになるような可能性も高いです。

ゆっくり痩せれば痩せるほど、リバウンドしないというわけでもありません。
大事なのは、ダイエット内容が適切かどうか、その生活を身に付けられるかどうか。
ちゃんとした食生活と運動を身に付けたら、その程度痩せるのに2年も3年もかかりません。

痩せた後は維持に努める必要があります。
軽い体重になると、以前より太りやすくなります。
また太りたくないなら、その生活をずっと続けなければいけません。痩せて行く過程では達成感を得られるが、痩せた状態を維持していくのは達成感も何もありません。リバウンドしたら馬鹿にされますが、維持していても誰も褒めなくなります。スポーツなど趣味にして新たな目標を設定したり、日々の健康的な生活そのものに、充実感を見出していけないといけません。

普通の人は、普通の体重を維持するためになんのモチベーションも要らないし、それが普通だと思って生活して、普通の体重を維持します。そのように、ごく当たり前に食事管理と運動ができる性格に変わっていかなければいけません。痩せるのは1年もあれば十分ですが、長年染みついた太りやすい性格を捨てるには、さら3年、5年とかかると思います。

1年で痩せ、さらに3年かけて身も心も生まれ変わるという感じになるのではないかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!