プロが教えるわが家の防犯対策術!

カミソリで手を切ってしまいました。
これは病院って行くべきなのですかね?

「カミソリで手を切ってしまいました。 これ」の質問画像

A 回答 (9件)

唾をつけてください。


唾には消毒効果がありますからね。
それぐらいの傷でしたら病院に行く必要は
ないかと思います。
    • good
    • 1

どのくらいの深さの 傷かわかりませんが、


肉までパックリ行ってるようなら、病院で処置してもらったほうが治りが良いでしょうね。
    • good
    • 0

よく洗ってしっかり傷口を合わせキズパワーパッドなどを貼っておいても綺麗に治ります。


出血していないなら、病院に行けば縫ってくれるか微妙な傷の深さだとは思います。
皮膚科、整形外科、形成外科、外科で対応してくれるかと。
    • good
    • 0

この程度でしたら、縫合不要と思います。

    • good
    • 0

肉が見えるなら、


病院で縫って貰った方が良い。
傷が浅いなら、
消毒して絆創膏で処置する。
バイ菌が入らない様にする。
時間があるなら、
やはり受診した方が安心ですよ。
    • good
    • 3

行けるなら行きましょう


消毒もしてくれます
    • good
    • 0

きれいに洗って、バンドエイド貼って、15分間くらい強く押していれば血が止まります。


夕方と明日の朝にバンドエイドを貼り替えればま大丈夫でしょう。
薬は付けないほうが良いですよ。
人の皮膚には自己治癒能力があるけど、薬をつけると、その能力も殺していまいます。
    • good
    • 0

見た感じでは水でそっと洗って、バンドエイドを貼っておけば良さそうに感じます。

    • good
    • 0

わぉ~!痛そう!。


でも、見た目、この程度なら、除菌+のウエットティッシュで拭き取り、救急絆創膏を少し強い目に巻いておけば良いと思う。
翌日、絆創膏を交換するときに、出血していなければ、絆創膏を普通に巻いておけば良い。
パックリ傷口が開いて、出血する様なら、お医者様へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!