アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。リスカをした事があります。深くはやってないしした回数も少ないですがよく見れば分かるかな?くらいの傷跡が残っています。なので普通に袖をまくって過ごしていたんですが、今日友達にこれもしかして、みたいに言われてバレました。
指摘された瞬間にめちゃくちゃ否定してしまって、友達でしょ?!って言われて、結構動揺しちゃって否定していたんですがその子も、ごめんね、触れられたくなかったよね、本当にごめんね腕まくって!といっていました。最終的には私もした事あるから!!と言われました。
この子は本当に大事な友達です。バレてしまったことで少しは私に対しての見方が変わるだろうし、否定してしまった事でその子を信頼していないって思われたんじゃないかと不安です。
関係を断つのはしないと思います。ですが私がバレたことを今気にしすぎてて、私の方の態度が変わってしまって、その子が私のリスカ痕について触れた事を後悔してしまうんじゃないかとも思います。
私の今後の態度について、私は今後もしまた聞かれたら否定しないべきですか?
バレたからといって腕を隠すのはやめた方がいいですよね?
リスカバレるのってやっぱやばいですよね?不安すぎるので何かアドバイスなどあればお願いします、、。

A 回答 (3件)

あのさ、形成外科に行けば腕の傷跡目立たなくしてくれるよ。

もちろん、自傷行為によってできた傷跡でも大丈夫。
 もし今後、自傷行為が続いた場合は→→
あなたの保護者には相談、、、できないよね。
 学校の保健室の先生とかは頼りにならない人ばっかだし。
高校生だと、「児童思春期外来」がある病院がいいかな。
中学生、高校生を専門でみてくれる先生がいるから、
悩みとか話しやすいよ。
 通い方は、、、保護者に話しにくいなら、近くの児童相談所にまずは電話でお話してみる。
    • 0

リスカしたことがある人はリスカ跡がわかる人が多いので分かったのでしょう。

友人もした事あるからといってますし、あなたが最初に否定した気持ちもよく分かるハズです。
もし今度聞かれたら否定しなくても大丈夫ですし、その子とも今まで通り接しましょう。

日焼けしても目立たなくなりませんので、焼かなくて大丈夫です。

ファンデーションやコンシーラーもいまいち隠れないし、服に着きます。

ファンデーションテープという傷やタトゥーを隠す商品も販売されていますが、違和感があり、あまりお勧めしません。

やってしまった事を受け止めて気にしないで生きていけるように心を強く持ちましょう。
    • 0

夏に、コパトーンを塗ってまっ黒に日焼けしてください

皮がめくれたら、目だ無くなりますよ
    • 0