アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達の話なのですが、突然会社を辞めてきました。

辞めた理由を聞くと上司に話があると言われ呼び出された時に揉め合いとなり、
自分から辞めますと言うと
分かった、辞めていいよ。ときて辞めたそうです。
揉め合いの内容がその友達が上司に相談した時の発言した言葉に対する内容で、
なぜ、そういうことを言えるのかなど色々問い詰められて
謝っても許されず、そこからどんどん揉め合いになり
辞めますと発言したら辞めていいよ。と何も止める言葉もなく辞めたそうです。

まるでその時の態度が君の代わりなんていくらでもいるみたいな態度だったそうですが
その友達も悪い部分はあります。
感情的になって言ってしまった言葉が
原因となりこういう事態を起こしてしまったのですから
ですが、その上司も悪い思います 。
結局、その上司はその話し合いで何をその子にさせたかったのか分からず、謝っても違うと言われ、何を言いたいのか分からず向こうも感情的になっていて
話を聞く限りそんな会社辞めて正解だと思います。

皆さんはそんな会社どう思いますか?
上司は人の話を全部鵜呑みにしてこういう変な揉め合いまで作り、取り返しのつかないことにさせた上司に。

A 回答 (2件)

会社というより上司ですね。


別の上司であれば、そういった結果にはならなかったでしょう。
どんなに素晴らし会社でも、上に立たせる人間の人柄までは会社のマニュアル通りにはできませんからね。
会社を辞める人の多くは人間関係という理由をあげます。
この経験も人生の糧として、次のステップに進んで欲しいです。
    • good
    • 1

負け犬の遠吠えだけ聞いて 何言ってるの


自分の援護する話しかしていないのに
あなたも 見も知らぬ人の悪口聞いて
この人 どう思いますか
っ何様のつもり
その友達が悪い
貴方も認めているのがすべてです
会社派上司の指示で言われたことを言われた時間内にして当然
ミスなどしてはいけないことです
それをしたから注意された
逆ギレして辞めてきた
それが結果です
言い訳しようが
上司の悪口書こうが
世の中何の変わりはしない
退職に伴うてつずき
その会社にどんな顔していくんだろうね
社会人として どうなの貴方の友達
あなたも常識も知らないで
大人としてどうなの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!