性格いい人が優勝

wifi子機アダプターlogitec のWH300NU2をステルス環境化(MACアドレス認証はかかってません)
で使用していましたが、よりよい受信感度求めてtp-linkのArcher T9UHに買い換えました。
同じ場所で接続を試みても電波をつかめず接続できません
ステルス環境化でない自宅だとハイパワーで接続されます。
メーカーに問い合わせしたらtp-link社の子機アダプターは全てステルス環境化でも接続可能との事でした。
環境はWindows xp pro sp3です。(インターネットには接続していません)ネットワークを組んでます。

質問者からの補足コメント

  • ささいな事で構いませんので原因と思われる事項があればご指導下さい。
    また買い換えるとしたらどのハイパワー子機アダプターがおすすめですか?USB3.0でも対応化の環境です

      補足日時:2019/06/01 16:29

A 回答 (3件)

あ、すみません対応OSの事を忘れていました。


上のUSBタイプの子機は使えない可能性がありますね。

NECのイサコンの方であれば接続方式が有線LANとなりますので、
OSに依存しません、WindowsXPはもちろん、98でもMacでもLinuxでもゲーム機だって使えちゃいます。
100%対応していると思って良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンですので無線タイプを希望です。
wifiにお詳しい様ですので再度おすすめ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/06/03 21:04

一旦、無線親機のステルスを解除して接続し、その後にステルス化すると、どうなりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の環境ではルーターのパスワードとユーザーIDが非公開の為、ステルスを一旦解除する事ができません…

お礼日時:2019/06/02 22:32

チャネルが非対応なものが選ばれているか、親機との相性くらいしか思いつかないですね。



子機ならこちら
https://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/pla …

子機を移動しなくても良いなら(大きめでも良いなら)迷わずNECのイサコンをオススメします。
https://s.kakaku.com/item/K0001030334/
(子機モードに出来ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有り難うございます。ルーターの子機モードで使用できる機種があるなんて知りませんでした。中継器としても使用できるみたいですね。
只、両者とも対応OSにXPが含まれていないみたいですね…

お礼日時:2019/06/02 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!