プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右胸あたりが痛いのは 何の病気ですか?

A 回答 (7件)

No.4です。



>右胸あたり、、、

乳首から指4本下あたりに一番下の肋骨がありますが、その辺りより下の痛みでなければ
ほぼ筋肉痛。
肋骨の一番下あたりだとしたら、肝臓です。
胆嚢であれば、呼吸も苦しくなり、背中の張りも半端ないので、寝ていても起きていても
どうしょうもなく苦しいです。

乳首周辺が強烈に痛むようであれば、肺です。肺の痛みが出ているようであれば、
即入院。

乳首より指4本上の痛みであれば、ほぼ筋肉痛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/02 23:50

神経痛とかがおおいかも

    • good
    • 0

携帯のしすぎです

    • good
    • 0

筋肉痛。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか?
なんかの病気だと思いました。

お礼日時:2019/06/01 20:04

土曜日もやってます。

半日だけど。
大きな病院でなくても、整形外科クリニックでもいいのに。
激痛なら、救急車呼べばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/01 18:17

ああ、確かに。

でも最近は休日当番医っていうのが
各自治体のホームページで確認出来ますよ。
胸が痛いのは 心臓とか肺とか急性に悪化もあるので
気を付けてくださいね。

という前提で
一番多いのは筋肉痛。 それから肋間神経痛 主様が
母乳育児中の方なら乳腺が張ってるとか 色々 背景がわかるとより
素人判断が増えると思いますよ。
痛い所に湿布貼って 痛みが緩和されないのなら その他を疑うしか無いと思います。
    • good
    • 0

ここに医師が常駐していると思っていらっしゃる?


お医者さん行って来た方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日 休みじゃないですか?
医者は。
明日も 休みだし。
一応 聞いてみようかな?と思い
書きました。

お礼日時:2019/06/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!