電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気の工事等の仕事ができますが仕事が少なくなりました・・・打開策はないでしょうか?

A 回答 (5件)

転職しか 無いかなぁ

    • good
    • 0

子会社に電気工事会社ありましたが


ビル工事や電材屋からリスク覚悟で数千万程度の請負しかないだろうな
工事代もっと早く支払いが有れば、小さな会社も大きくなだるだろうけど

小さな仕事専門で一人親方では厳しいだろな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:23

役所の工事をしてみたらどうでしょうか?最低落札額のあるものに入札すると良いでしょう。

会社の規模はわかりませんが、うまく入札がとれれば5人程度の会社でも数千万の利益が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:23

電気工事って、新築の住宅、新築のマンションとか大規模リフォームの現場などで呼ばれることが多いのでしょうか?


もし、お声がかかることが減っているとすれば、少子高齢化の影響で、日本のそういう市場が縮小していることの反映といえるかもしれません。

若者が減って、高齢者が増えれば、大食いの人が減ります。
「若いときは、焼き肉がんがん食って、ビール何杯も飲んでいたのに、今では、そんなに食えないし、飲めない・・・。」
なんて年取ったことを認識している方の文章を目にしたことあります。
そうなれば、飲食業の売上は下がりますからね。

同じような状況に電気工事の業界もなっているのかも?

生活レベルを落とすとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:23

何処かの工務店には入っていますよね?


今、取引がない少し広い範囲の工務店にも「忙しい時は是非お願いします」と挨拶をしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!