アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近タバコ(ニコチン・タール無し)を吸い始めた大学生女です。バイトの休憩中に一服しに行きたいんですが、今までそういうことをしたことがなくて、一服ってみんなどういう風にしてるんだろう?と疑問に思いました。皆さんどうしてますか?

A 回答 (7件)

〉…一服ってみんなどういう風にして…


休憩中は自由なので、職場の喫煙場所で普通に吸ってますよ。
初めてで不安なら、喫煙者の先輩に「喫煙場所ってどこですか?」って聞いたらいいですよ(^^)
社会では肩身の狭い思いをしてる者同士。老若男女問わず、すぐ仲良くなれますよ(^^)b スマホしか見なければ別ですが…
コミュニティとして使ったらいいからね(^_-)☆

あと接客とかあるなら、喫煙後のタバコ臭対策は万全に!
お客から職員のタバコ苦情なんかあったら、ホント吸えなくなるからね。
    • good
    • 0

1990年代初めあたりまでは、普通にどこででもタバコ吸っていました。


家や職場、待合室みたいな場でも普通に吸われていました。
ファストフードやデパ地下の販売店でバイトをしたことがあったのですが、常勤で働いている人は男も女もほぼ吸っていましたね。
私は、その後内勤事務職をしていると、女性でタバコを吸う人はほぼいないのですけど、販売業では多かったですね。

1990年代半ばくらいから、分煙になり、吸える場所が区切られました。
2000年代くらい以降、喫煙していい部屋ができ、そこでしか吸えなくなりました。
そして、最近では喫煙ルームすらなくなりつつあります。
場所をつくるにもお金がかかりますからね。

昔は、働いている人の喫煙率が高かったので、休憩所=喫煙してもいいところ だったのですが、今は喫煙者が減っていますので、休憩所も禁煙になってきています。
すると場所がないのです。
飲食店とか、店の外で吸っている姿を見かけますけど、それすらやめてくれといわれる時代です。

吸う場所あるのですか?
あるなら、そこで吸っていますから 吸ってください。
    • good
    • 2

バイトの先輩に聞けば良いですよ。


私は吸っていそうな外見なので、向こうからここで吸って下さいと言われました。
    • good
    • 0

喫煙所があればそこに行って吸えば良いです。


無かったら我慢するしかありません。
    • good
    • 0

コンビニ行ってきます


ジュース飲んできます
電話してきます
    • good
    • 0

回答ではありません。


   
今ならまだタバコは止められる。
悪いことは言いませんからタバコなんて吸わない方がいい。
  
> 一服ってみんなどういう風にしてるんだろう?
だから、数場所自体ものすごく限られてきて、吸う人は場所を探して右往左往です。
世間の風当たりも強い、将来的には肺がん、肺気腫などの原因にもなり、吸っていていい事は何もありません。
  
私は70才ですが、肺がん、肺気腫などで同級生、あるいは年下の人が5人亡くなっています。
タバコは止めて下さい。
    • good
    • 3

皆さんタバコはニコチンタール無しでも吸わないようにしてます。

そういう方か大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の職場はみなさん吸ってます。

お礼日時:2019/06/02 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!