電話回線はどうしてあんな細い銅線で複数の情報を交換できるんですか?
何軒も同じ時間に通話しててもつながるし、電話しながらパソコンでインターネットは出来るし、いったいどういう仕組みになっているんでしょうか?よくごちゃ混ぜにならないもんだなと思います。

想像も出来ません。教えてください。

A 回答 (2件)

onze様



私なんかが説明するまでも無く、
ばっちり答えているサイトがあります。
さらにオフィシャルなので間違いありません。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/gisanshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。NTTなので信頼できる情報が手に入れられ大変満足しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 21:57

onzeさん、こんにちは。



こちらのURLも詳しく、易しく解説されています。
ひととおり全部読み込むと理解できると思いますよ。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/info/faq/know/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。大変解かりやすかったです。NTTに普通にのってるとは知りませんでした。

お礼日時:2001/07/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q想像もつきません。

想像もつきません。

身長157センチ 体重39キロの 人間A

Aと同じ身長と同じ容姿でありながら 200グラムしか体重がない 人間B


同じ高さ(仮に25メートル上)から落ちたとしたら
AよりはBの方が損傷は少ないのかもしれませんが
Bがフワフワと落ちてくるなんて事はありえるはずもありませんよね?

もしBがフワフワと落ちてくるとしたら、それは重力がとか引力だとかに変化があったと
考えればいいのでしょうか?

回答おねがいします。

Aベストアンサー

「空気抵抗」は?

Qも~、この子はゲームばっかりして。というわりに成績がいい子はいったい。

たまに、親が「勉強してるところを見たことが無い。いつもゲームやスポーツばっかりして、勉強する暇なんてどこにあるのか。大学いけるか心配だ」と言う割りに成績がとてもよく、大学も名のある所へ難なくいっている。ということがありますが、これは単に親が世間話で「うちの子はまったくも~」と言いたいだけで、実際にはちゃんとわかっているのでしょうか?それとも本気で言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

一つの可能性は「集中力」。
ゲームに対する集中力が勉強でも発揮できる人間。

それと、ゲームをやりまくって調子に乗っている。
親が歯止めをかけずに調子に乗らすものだから、勉強でも調子に乗っている。
波に乗っている人間は勉強も波に乗るものです。

でも稀ですがね。

Qマンデルブロ集合とはいったいどのようなものなのでしょうか?検索して調べてみましたが、どれも難しいこと

マンデルブロ集合とはいったいどのようなものなのでしょうか?検索して調べてみましたが、どれも難しいことばかり書かれていてよくわかりませんでした...
知っている教えてください。

Aベストアンサー

説明が不正確になる事は許して下さい(ー人-)
まず、y=x^2 を考えてみます。
これをグラフにすると、きれいな放物線になります(^^)
y=x^2 のグラフ上の点の集まりを集合と考えて、{y=x^2}と書いておきます。
さて、y=x^2 はきれいな放物線になりますが、自然界に現れる”形”はギザギザだったりして、必ずしもきれいな形とは言えません。
例えば、海岸線なんかは、きれいな所もありますが、多くはギザギザしていますね(^^)
この海岸線のギザギザを拡大して見てみると、実は同じ様なギザギザからできていたりするんです。
つまり、ギザギザが集まって、同じ様な大きなギザギザを作っている・・・
こう言う図形的な構造を「フラクタル」と呼んでいます(^^)
y=X^2 のグラフは、グラフの一部を拡大すると小さな放物線の集まりだったなんて事はありませんね。
さて、「マンデルブロ集合」とは、マンデルブロさんが見つけた集合の事で、{マンデルブロ集合}と書いておきます。
{y=x^2}を思い出して、{マンデルブロ集合}をグラフ上に描いていやると、
先ほどの地形のギザギザみたいなグラフ(図形)が現れるんです(◎◎!)

つまり、「マンデルブロ集合」は「フラクタル」の性質をもつものの一つで、
他には「ジュリア集合」などが有名です(^^)

参考になれば幸いです(^^v)

説明が不正確になる事は許して下さい(ー人-)
まず、y=x^2 を考えてみます。
これをグラフにすると、きれいな放物線になります(^^)
y=x^2 のグラフ上の点の集まりを集合と考えて、{y=x^2}と書いておきます。
さて、y=x^2 はきれいな放物線になりますが、自然界に現れる”形”はギザギザだったりして、必ずしもきれいな形とは言えません。
例えば、海岸線なんかは、きれいな所もありますが、多くはギザギザしていますね(^^)
この海岸線のギザギザを拡大して見てみると、実は同じ様なギザギザからできていたりするん...続きを読む

Q勉強の仕方について教えて下さい。 私は学生の頃は勉強が出来ず、やらなくて出来ないのではなく、やっても

勉強の仕方について教えて下さい。


私は学生の頃は勉強が出来ず、やらなくて出来ないのではなく、やっても出来なかったのです。
やり方が分からない、興味がなかったのかも知れません。


小学5年で勉強自体をやっても出来ないと諦めていました。

社会に出て、直ぐに結婚した為特に困る事もなかったのですが、今になって知ってて当たり前の事が分からなくて恥ずかしい思いもしました。

例えば、歴史 徳川家康に敗れた人は誰?みたいな、、
そのレベルです、、

今更なので、出来る事から始めようと思う様になりましたが、そもそも勉強の仕方が分からないのでいい知恵がありましたら宜しくお願い致します。

今、勉強したいのは漢字です。読みは出来てもたまに書くのが忘れてしまいます。

またその意味なども勉強したいです。
資格を取れればいいのですが、漢字検定というのは読み書きだけですよね?

漢字の意味も理解出来る勉強方法があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今年から受験生になろうとしているものです。
僕は漢字の勉強の仕方は毎日どれが一番いいのか探しながら勉強していますが、
最近は新しい漢字を学ぶとき、まず、読み、書き、そして一番大切にしているのが意味調べです。
それぞれの漢字の意味が分かっていれば異口同音の漢字が出てきても意味が解ります。
次にやる勉強法は新出漢字を使う短文の作文です。できるなら新出漢字を使う日記にしてもいいかもしれません
これを少しでもやっておくと僕の場合テストで自分の意見を述べる際に役に立ちます。
そして最後に勉強した漢字の「読み」だけを紙にまとめておいて一週間後テストとして解いてみます。
頭に入っているならその時書けますし、入ってないのなら何が覚えきれていないのかがわかります。そして復習
します
僕も何かを覚えたりするのは苦手なほうなんですが最近はこの方法で漢字を覚えていってます
テストでも点取れてます
参考になれば幸いです

Q英語にお願いします>_< あなたはスキーもスノーボードも両方出来るのね!凄いわ!スイスまで車で行くの

英語にお願いします>_<

あなたはスキーもスノーボードも両方出来るのね!凄いわ!スイスまで車で行くの?あああいあ
あなたはおじいちゃんおばあちゃん家には行かないの?

Aベストアンサー

You can both ski and snowboard ,can't you ? It's nice!
Are you going to Switzerland by car?あああいあ
Aren't you going to the house of your grandad and grandma?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報