プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は統合失調症で、スポーツジムに通っています。今のところ二日連続で計四時間運動しました。本で心の病は脳の傷と言うのがあってそこに統合失調症の治し方が書かれています。毎日の運動がいいあと食事療法、ですが彼氏に聞くと毎日スポーツジムに通っていたら500%また再発するよ、と言われました。

毎日スポーツジムに通うのは辞めた方がいいのでしょうか?ですが本には毎日の運動がいいと書かれています。

実際のところどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

「統合失調症」の患者さんで、一番大事なのは、「薬物療法」です。



> ですが彼氏に聞くと毎日スポーツジムに通っていたら500%また再発するよ、と言われました。
→ これはデマ。おそらく彼は、「無理をしたら、再発するよ」と言いたかっただけでしょう。

> 毎日スポーツジムに通うのは辞めた方がいいのでしょうか?
→ 適度な運動量(「ほどほどに疲れた。」→「朝までぐっすりと眠れる。」という状態)であれば、何も問題はありません。
    • good
    • 1

疲れすぎない運動は大切ですね。


無理をしなければ 続けられるのは良いと思います。
    • good
    • 0

ジムじゃ無くても運動は出来るじゃん


心の病は脳の傷って決め付けない方がいいと思うよ。 何か集中出来るもの探してみなよ
たとえ、それがゲームだっていいじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!