プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラコンを入れたかったけど、眼科で見てもらえなかった…

今度はじめてカラーコンタクトの着用を考えているものですが(メガネ・コンタクト未経験)、ネット上でカラコンという単語を出すと医師にきちんと見てもらえない(推奨されないため門前払いされるなど)という記事を見て、単純にコンタクトの付け方を教えてもらおうと眼科を受診しました。

ですが、そこでコンタクトを作るならまずメガネを作らないといけないと言われ、そこまで視力は悪くなかったため、メガネは必要なかったので断ると、それならそもそも受診できないと言われてしまいました。
コンタクトを初めて入れる際は眼科を、というのが当然かと思うのですが、どう言った言い方をすれば良いのでしょうか?それとも、要らないメガネを作らないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

おしゃれのためカラーコンタクトを作りたいので


まずはどのない眼鏡でいいので作って頂けますか?(処方箋頂けますか?)
その後コンタクト用の処方箋もお願い致します


ちなみにですが
せっかくい視力をしているのに
コンタクと入れると視力落ちますので
マメに眼科に行かなくてはならないとおもいます
お金もかかりますけど自分がしたいんですから
それとサングラスやUVカットは必ず入れてください
将来病気になりにくくなるようにです
    • good
    • 0

コンタクト専門店でカラコンを購入者するなら、提携する眼科に受診になって全く問題ないですよ。



付け方を教えて、というだけの受診はできません。
付け方の指導はコンタクトを作る場合の初診時の指導になりますからね。
    • good
    • 1

カラーコンタクトをしたいので


問題ないか検査してくださいと
伝えましたか?
もしかすると目が悪い人で
コンタクトを作りに来た人だと思われたんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!