プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

推理してください!!!

二人勤務で、私が休憩あがったら私のバッグが、、、
誰か勝手に見たでしょ???になってました。
私は、大きな証拠はないですが、もう一人の勤務者が怪しいと思ってます。
持ち手が長い、中位の大きさで、中に物が入ってて、型崩れしないハンドバッグを想像してください!!
で、持ち手の肩にかける部分のヒモ二本を交差〔左が上)にした状態で休憩後には、右のヒモが上になってました。
これって疑って良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 鍵のないところに置くしかなく、、、置いてます。
    棚の1番下でコンテナの中に置いてるんですが、ぶつかるとか、落ちてしまうような感じではありません。
    上司に話しても良い事例ですか?二人勤務なので、もう一人の人を疑うしかなく、証拠もないのに人を疑うのは嫌ですが、これは証拠になりますか?

      補足日時:2019/06/03 15:05
  • 盗まれなくても勝手に人のバッグを荒らすなんて、、、
    人として!!だと思います。

      補足日時:2019/06/03 15:50

A 回答 (8件)

盗まれた物がないのに、きく上司も困りそう。


これからは、置きっぱに気をつけて!
    • good
    • 0

「あ、ぶつかっちゃった」


「とりあえず直しとこ」

それ以上のことを万人に納得させるには物的証拠が必要です。
    • good
    • 1

無くなってもいないのに、大騒ぎの子供かと思いました。


現金や財布抜かれたなら、上司や状況次第で警察です。
    • good
    • 0

#1です。


証拠となると難しいですね。
勘違いだろ?と言われたらおしまいです。

ただ中を開けたり移動した形跡がある

とだけ伝えてみたほうがいいかもしれません。
なんでだと言われたら
持ち手の位置が変わっていたでもいいですし・・・。

これだけ伝わっていれば
何かできないでしょう。

鍵のないところであれば、ファスナー付きのバッグにして
大きな袋(ゴミ袋とか)に入れてギュッと上を結んでおいたらどうですか?
わざわざ解いてまで中をみたり探ったりしないでしょ?
取り合えず、貴重品は持って行かないほうがいいでしょうね。

それと鈴をつけておくといいですよ。
音がすれば探ったりできないですから。

手癖の悪い人はまたやりますよ。
    • good
    • 0

話しても良いかもしれないですが、見ただけだと犯罪って訳じゃないから、



そうなんだ、で終わってしまいそう。
    • good
    • 0

近くを通った時に引っ掛けて落としてしまったとか、バッグを置いてある机だか椅子だかに


つまづいた拍子で持ち手が倒れたから適当に直しておいたとかも考えられます。
中身まで覗いたかどうかは、それだけでは判別しがたいです。
    • good
    • 0

置きっぱなし?


テーブルを拭くとかでちょっと移動させたかもしれない。

中身盗られてはいないんですか。
なんか気持ち悪いですね。
    • good
    • 0

勘違いじゃなければそうですね。


ってロッカーとかないんですか?
怖い勤務先ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!