プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月29日、尾瀬の鳩待峠から山ノ鼻に下る山道で見かけました。オオバキスミレかと思ったのですが
葉の形が違うようです。オオバキスミレは葉がギザギザだそうです。よろしくお願いします。

「花の名前がわかりません」の質問画像

A 回答 (3件)

エンレイソウだと思います。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_278.htm
http://www.forest-akita.jp/data/sanya-hana/08-ka …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答有難うございました。エンレイソウにはいろいろな色があるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2019/06/03 15:48

キバナエンレイソウです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。確かにエンレイソウのようです。いろいろな色があるようで、これは、キバナですね。

お礼日時:2019/06/03 15:52

余計なことでしょうけれど。


キバナエンレイソウ(トリリウム・ルテウム)は北アメリカ原産です。
尾瀬にはないと思いますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!