電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これを部屋に置いたらテレビが見れるようになりますか?

無知でお恥ずかしいのですが汗、
田舎の古民家に引っ越してきて
テレビのアンテナがありません。

ジモティでこのような商品を見つけたのですが、これを置いたらテレビが見られるようになるのでしょうか…?

「これを部屋に置いたらテレビが見れるように」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足ですがテレビは持っています>_<

      補足日時:2019/06/04 13:39

A 回答 (11件中1~10件)

室内外兼用でアンテナブースター付ですから、木造家屋なら窓辺に置いてよく見える方向を探せば見られますよ。


余程辺鄙な田舎の山奥とかだと、そもそもアンテナでなくケーブルテレビですよ、ご近所にアンテナが上がっているなら大丈夫。

ただ、それ8000円中古に出すなら、もうちょっとまともな物がもっと安く買える時代なのでそれ高いと思いますけれどね。
    • good
    • 0

テレビのアンテナがないとみられません。

また、受信可能エリアか確認して見られるか否かを判断します。
    • good
    • 1

受信される部屋が、地デジの送信所(中継局)の、受信エリアかどうか確認してください。



http://apab-tv-area.jp/

 また、送信所(中継局)の方角に障害物が無いことも、確認してください。


 このような、室内アンテナで受信できるかは、実際に試さないとはっきりしません。
でも、買ったけど、視聴できなかったとなったら、がっかりしますよね。
 受信エリアの中でしたら、太さ0.5mm長さ15cmほどの針金をTVのアンテナ端子の
真ん中に刺して視聴できれば、室内アンテナで十分でしょうね。
 映りが悪くても、受信設定で電波の強度を確認して推奨値から5ほど少ないのであれば、
室内アンテナ(内蔵ブースター)で、視聴可能になるでしょうね。

 私は、地デジ化の初期にアパート住まいだったのですが、共同アンテナが地デジに対応する前に
針金アンテナで、視聴していた時がありましたよ。
    • good
    • 0

その地方のアンテナのある場所の方向に向く窓があるのであれば、使えます


反対方向だったり、鉄筋コンクリートの家だったら使えません

どこかの、オークション?
新品でも安いのがあるから、買わない方がいいよ
https://www.google.com/search?q=%E5%9C%B0%E3%83% …
    • good
    • 0

ロケーション次第。


ブス-ターは、本来の信号以外のノイズも増幅するので、S/N比次第。

本来、室内アンテナで映るのは、親局から障害物や山影とならない10~20Kmの範囲です。
中継局なら、期待できません。
    • good
    • 3

その手の室内アンテナの類は、テレビの電波塔から近い場所(東京であれば、23区内など)じゃないと電波が弱くて使い物になりません。


お住まいが「田舎の古民家」との事なので、使えない可能性が非常に高いです。

「家の屋根に室外アンテナを立てる」「可能であれば、ケーブルテレビに加入する」「サービス地域内であれば、光回線を引いて『ひかりTV』を申し込む」といった、他の手段を検討されることを強くお勧めします。
    • good
    • 1

それは従来のアンテナのように屋根の上に立てるものではなく


家の外壁に付けて使うものです。
そのための取付け器具が付属していませんか。
なければオプションで買えます。

外壁に付けるだけなら業者を呼ばなくても自分でできます。

ただ、屋根に付けるアンテナのように方向を自由に変えられませんので
ある程度は家の立地に左右されます。

---

あるいは、もし送信塔の方向に窓があるのなら、このようなものを使ってもいいです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/f0416 …

窓の内側から送信塔の方向に向けて貼るだけです。雨で傷むこともありません。
私も類似品を使っていますが、アンテナ受信より感度がいいです。
ただ、雨戸を閉めると受信できなくなるのが欠点ですが。
    • good
    • 0

テレビを観られるようにするアイテムであることは間違いありませんが、


あなたの環境で正常に映るかどうかはわかりません。

こればかりはあなたのロケーションで試すしかないので、買ってみるしかありません。

買ってみてダメであれば、ジモティなりメルカリなりで売ればいいのです。

通常の通販であれば返品可能なサイトもあるので、そっちで買った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

地デジテ電波が受信できる地域なら使えると思います。


電波が弱い地域なら、ブースターで信号を増幅しても見られない場合があります。

まずは周辺住民の方にテレビの視聴方法や電波状況を聞いてみたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

多分 映りに満足出来ないし、それって ワンセグアンテナじゃないかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!