アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の免許証を借りて運転している人っていませんよね。

A 回答 (9件)

それは、あってはならないことです。

そのようなことをしてしまうのは、自分が免許停止になっているにもかかわらず、どうしても運転をしないといけないというような場合、顔や年齢の似ている人の免許証を借りて、万が一、警察に免許証確認などされたときに、他人の免許証を見せるっていうことでしょうか。

だいたい、免許証を他人に貸す人なんかいるわけがありませんよね。
そのように悪いことに使われ、もし所持していた人が違反などをした場合、自分がしたことになってしまいます。

にもかかわらず貸すのだとしたら、それは多額のお金と引き換えとかになるのかな?
金欲しさか、それともよほど親しい関係で相手のためとか?

しかし、他人と偽るのであれば、貸す方も借りる方も犯罪ですよね。
    • 0

何のために借りる必要があるのか、が考えられなければ、張り子のトラでも怖がるんでしょうね。

• 0

ただの無免許運転です。

無免許運転をしている人なら、非常に少ないですが居るようです。時々、事故を起こしたり、40年間無免許とかがばれたりしてニュースになっています。
そのような人が、他人の免許証を所持することに何の意味もありませんが?
    • 0

他人の免許証を借りたことはあるけども、運転するなら、自分の免許証ももって運転しますけどね。

他人の免許証を借りるとしても、他人の本人確認書類でしかないので
    • 0

いるかもしれませんね。

一卵性の双子なら写真で区別つかない場合もあるでしょうから。
    • 0

免許証が運転してくれるわけじゃないから

借りても何の役にも立たないし、免許証がなくても車は動かせる。
    • 0

いません。

そんな事をしたら、犯罪になります。絶対にしてはいけません。
    • 0

借りることに意味がありますか?

そっくりな人なら可能性はありますけど
    • 0

なんで?だめ?

• 0
この回答へのお礼

貸す方もいけないから