プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数月前からクレカの裏面のサインと店舗から求められるサインが違ってます! Card裏面は姓名共に漢字ですがいつの日か店舗さんには姓は漢字,名はかなで書いてますがどうなんでしょうか??

A 回答 (2件)

その場合というのが、ドンキホーテでサインの相違を咎められた場合のことであれば、サインの書き直しですね。

あなたがどうしても、姓は漢字、名はかなでサインを書きたいのであれば、カードを再発行して、カードの裏のサインを書き直してください。
    • 0
この回答へのお礼

Card裏面消えかけてる場合名前の漢字を平仮名に訂正して書いていいですね?

カードのウラと同じサインをすることがクレジットカードのルールです。

正確に言えば、客がカードのウラと同じサインをすることを確認するのが店側のルールです。
店側がこのルールを守れば、あなたはカードの利用を断られることになります。しかし、実際のところサインの確認をキチンとしていない店ばっかりです。店側がこのルールを守らず、サインの違いを見逃した場合、客側にペナルティはありません。

なお、私の知ってる限り、ドンキホーテはサインの確認をキチンとやります。ドンキホーテであれば、あなたはカードの利用を断られるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その場合書き直しでしょうか?