アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴ですいません!
でも悩んでます!
現在の職場なんですが、
私26歳女です。職場に入社5年30歳男性と入社2ヶ月28歳女性(私の後輩)がいるのですが、この二人はGW辺りから交際を始めました。同じ部署なので、公私混同さえしなければいいやと思っていたんですが、仕事中いきなり私に男の先輩が『あの子とヤりました!笑 でも一つ悩みがあるんだよね。あの子どうやら付き合った相手とヤると嫌いになってくらしい。。。でも、俺とヤッた時はイキ狂ってたんだよ!!』と…
私自身、男にすぐ体許す女が大嫌いで、そういう話しを平気でしてくる男も大嫌いなんです。
ましてや同じ職場で同じ部署で先輩と後輩のそんな話、誰が聞きたいと思う?って感じなんです。
年上の後輩も見た目は大人しそうで私とは真逆なタイプですが、10連休のGW明けに1週間休んだりします。
理由はお母さんの体調が悪いからとのことです。
入社1週間でおばあちゃんが亡くなったりと色々大変なんだなぁとは思ったんですが、ご兄弟も居て兄は実家暮らしで親戚達も近くに住んでるらしいのに介護?そして普通に残業もしてるので疑問が…
お金が必要だからかと思いましたが、どうやらかなり大手の社長令嬢らしいです。
そして先輩と私が話してるのを凄く嫌い、今では挨拶しても無視です。

そして先輩も普通に遅刻して出勤してきます。
しかも遅刻しても謝りません。
5月だけで3回もありました。
少人数の工場なのですが、工場長は何も言いませんし、社長も何も言いません。
時間を守ってちゃんと来てる人達に対して凄く失礼だと私は思うんです。
最近では仕事で関わりたくないとまで思うようになってしまいました。
でも関わらなきゃいけないので、割り切って我慢して挨拶と仕事の話だけはちゃんとしてます。

せっかく好きな仕事をしているのにどんどん嫌いになってしまってます。
こんな職場だったら皆さんはどうしますか?

A 回答 (3件)

あなたがバカップル(?)の言動を気にすればするだけ疲れますよ。

そんなくだらない人たちに振り回されるなんて、精神の浪費です。
労務管理がズサンってことは、管理職の責任であって、あなたの関知する問題ではないのです。
つまり、見ざる言わざる聞かざるに徹すればいいのです。

>せっかく好きな仕事をしている
なので、自分の仕事をマイペースですればいいだけの話です。
>我慢して挨拶と仕事の話だけはちゃんとしてます
我慢って、不快な気持ちを無理に押し殺すみたいな我慢はよろしくない。
「バカな人たち」という軽蔑と見下す目線なら、我慢しなくて済みませんか?

>皆さんはどうしますか?
わたしの職場でも、アルバイトのおしゃべりなジジイとババアが居ます。ホントにくだらない話ばかりしてますが、わたしが給料払う訳じゃないので、関知しません。自分の仕事もマイペースでやってます。
    • 1

生殖活動体の相手はやめましょう!

無意味で疲れて、腹立たしいですよ。

そもそもが、お金・給与の為に働く仕事ですよ。
仕方ないじぁありませんか、どうしても廻りに
はアホや宇宙人がいて当然です。後はどう避け
て都合よく過ごすかダケです。
みんな職場で、そこを苦しんでますけれど。

おかしな廻りに振り回されたり、染まらないで
くださいね。自分は自分なんですよ!

他の皆さんも知っていればですよ。
自分なら友人依頼にて、社長宛ででも勤務内容
から行動報告を流すかもしれませんね。
それでも人員確保の為に、特に何も変わらない
のかもしれませんけれど・・・。

または、カップル2人の連名・会社住所で色々な
ホテル・式場などへパンフレット送付依頼でも
されてみるとか? 各式場相談センター利用でも
いいですね。ちょっとやりすぎかな・笑
    • 1

モラルもなにも無い会社だと思って、人間関係は適当に空気に合わせて、お給料を頂くためだけに自分の仕事をこなします。

もうココに居たくないと思ったら、仕事の傍ら転職活動を進めます。
    • 1