プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。今ダイエットをしていて、GWの中頃からやっています。ダイエット前は身長が157.5cmに対し61.8kgくらいあって6/5現在は57.8kgです。4kgくらい痩せることができました。確かに50kgくらいまで痩せたいのですが焦らず今は54kgくらいを目標にしています。これ以上太らないようなメニューはありますか?今やっているのは、朝食はバナナ1本&ヨーグルトの日やシリアルに日があり、昼は学校で普通に今までと同じお弁当食べてます。夕食はサラダ&インスタントの味噌汁だったり、キムチと鶏肉のおかずだったりです。炭水化物を抜いています。あとはお菓子菓子パンジュースなどの間食をやめて、運動らしいことは体育の授業と往復30分の自転車登下校くらいです。
このメニューのままで続けていけば良いでしょうか?あと朝食はどっちの方が痩せやすいですか?運動はもっと取り入れた方が良いでしょうか。何かありましたら教えてください...!

A 回答 (4件)

基本的には今のままでいいです。

もし食べ足りないなら、オカズを増やしましょう。太る元凶は糖質(いわゆる炭水化物と砂糖)です。それさえ減断すれば、オカズを多めに食べても、ブクブク太ることはありません。

朝食について。バナナと無糖ヨーグルトがいいですね。食べ足りないか昼まで持たない場合は、ヨーグルトを増やしましょう。シリアルは商品によって内容が違うので、一概に良いか悪いか言えません。避けた方が無難。

昼の弁当は、ご飯を減らしてオカズを増やせないか親に交渉しましょう(箱は同じ)。「ご飯を食べ過ぎると眠くなって勉強できない」とでも言えば納得してくれるでしょう。

夕食について。もし野菜だけのときがあるのなら、それはやめましょう。野菜は悪くないですが、特段良くもありません。体の主な栄養はタンパク質です。タンパク質が不足すると筋肉や体内分泌物が減って太りやすくなりますし、健康を損ないます。女性は生理が乱れます。野菜はそんなタンパク質の補佐をするようなイメージです。全く摂らないのもいけませんが、多めに摂っても格別の効果があるわけじゃありません。

タンパク質は、多くの種類の食品から摂りましょう。肉、魚、豆、卵、乳製品、ナッツなど。間食もこれらのものなら食べてもいいです。煮干しなんかをかじるのもありです(笑) 特に女性は友達付き合いで間食を食べざるをえないこともあるでしょうから、こういうものを選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、色々わかりました...!朝昼晩のメニューもまた考えてみますやはり野菜だけでもダメですよね。いくらダイエットでも食べなさすぎもやめます!

お礼日時:2019/06/06 21:57

こんばんは。



すごいですねぇ!−4kg!

私も今、ダイエット中です。
そして、整体に通っております。

骨の歪みを整えてもらうと、内蔵も正しい位置になり、
筋肉も正しく使える様になります。

そして、整体のトレーナーさんに教えていただいたのが…

①入浴は週2・3回でOK。

②鳥のささみ・ほうれん草・レバー・ビタミン(フルーツ)を意識して摂取すること。
 筋肉をつける&体温を上げて代謝をよくする為におすすめの食材。

③早歩き・階段の使用。

④間食はナッツ(生くるみ)がおすすめ。

⑤納豆(ビタミンとれます)・豆腐・豆乳・ドロドロ系野菜ジュース・ヨーグルト
 お酢・キムチ・梅干し・緑茶・アボカド・セロリ……おすすめです。

お互いに頑張りましょー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!もっと食べるべき物を勉強したり動くことを意識したいと思います。

お礼日時:2019/06/06 21:54

しばらくは今のままでもいいですが、目標体重まで行ったら炭水化物は食べた方がいいと思います。


そして食べる分、筋トレやストレッチもやった方がいいです。

体育も登下校も運動にはなりません。
運動していないのと同じです。
ストレッチは筋肉も伸ばすので筋力が上がります。
そして筋トレは主にインナーマッスルを鍛える方がいいと思います。
家で毎日10分程度だけでも毎日やれば、一年後にはかなり筋肉がつき、身体も引き締まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはりストレッチなども取り入れてみます。わかりました。目標体重になったら炭水化物も取りたいと思います!

お礼日時:2019/06/06 21:53

今の食事内容だと少なすぎると思います。


もう少し増やして、その内容をずっと続けてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり少ないでしょうか。すごくお腹空くんですよね...もう少し減らしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!