アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の事なんですけど溶接していて軽く目を焼いてしまったみたいなんですけど目薬をさしたくないらしくてなんかいい方法ないですか?
涙がふいてもふいても出てきてて 目がしょぼしょぼするみたいなんです

A 回答 (4件)

なぜ治療を受けないか謎だが、どうせ手遅れ。


じきに失明。
国民年金、払っているよね?
後から加入しても失明の障害年金はもらえない。

治療を受けない理由って、まさか健康保険に未加入とか。
    • good
    • 0

面しないで溶接したら、


最悪は失明しますよ。
ちょっとだからと油断すると、
やるんですよね。
特にLGS工の方は多い。
目薬はダメです。
ひたすら冷やすしか無いです。
酒は飲んではダメです。
濡れタオルを冷凍庫に、
何本か入れキンキンに冷やす。
目を閉じて冷やす。
一晩中冷し続けるしか無い。
翌日には楽に成ります。
繰り返してれば、
視力が落ちますよ。
病院に行っても、
すぐに解決しません。
医師は転職をススメます。
これは時間が経過しないと、
どうにも成りません。
溶接は馴れですから、
始めの頃は皆経験しますよ。
    • good
    • 1

怖いな。

。。
呑気なこと言っていず、即医者です。
失明しますよ。
    • good
    • 1

ガス?アーク?


どちらにせよ、目薬とかの問題でなく、眼医者にさっさと行かないと!!という問題ですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!