電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左目にゴミが入りまばたきをすると痛かったのですが、桶に水をはり水のなかでまばたきをしたらおさまったのですが、まだゴロゴロして異物感があります。

明日まだゴロゴロしてたら眼科行こうと親が言ってくれました。

髪をあらってるときとかに自然に出てくれたらいいんですが、明日になるまでに目のなかのゴミを出す方法や緩和する方法など教えてください!

A 回答 (3件)

目にゴミが入っていれば、涙や目ヤニがでて、自然と出て行きますので心配はいらないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前に鉄くずが目に入り大変だったので、そういっていただき安心しました。

お礼日時:2019/06/06 22:44

気持ち悪いならば、目薬をさしては?


できれば、結膜炎用の。あまり触ると、炎症を起こしますよ。
    • good
    • 0

目にゴミが入った場合は、涙と一緒に出てくるので、放っておいていいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ゴミなんですけどゴミっぽくないんですよね

まつげかな?放っておきます。

お礼日時:2019/06/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!