dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の東京オリンピック。。
こわいです。テロが。
最近、わたしが住んでいる街では、外国人が増えてます。しかもイスラム系の方たちばかりです。。。
来年のオリンピック(テロ)に向けて、
潜伏してんのかなとか、いろいろ準備してんのかなとか、不安になります。
そうなると真っ先にテロの被害を受けるのは、わたしの街になります(´・ω・`)
こわいです。
 オリンピックが開催された国は、治安が悪くなって、テロとか起こりやすくなっていると、テレビのキャスターさんが言ってました。
 あと、近いうちに、東京に大地震がくるというのは、以前から言われ続けています。
オリンピックと重なって、選手たちに被害がでたとき、自然災害ですが理不尽に
他国から恨みを買わないか心配です。
 まあ、テロでも自然災害でも、死ぬときはみんな一緒ですね、あはは。

A 回答 (6件)

国力アピールなら、テロより選手団送り込んでメダル取るほうが良い形ですから、オリンピック開催中のテロの可能性は逆に低いということも考えられます。


 もしテロを計画するグループがあっても標的は選手ですから、テレビ観戦の一般人は対象外。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/06/15 21:44

テレビで言っている事は何かしら大衆(愚衆)を操作しようとの意図があるものです。

ゴリ押しでの韓国上げなどを見ればわかるでしょう、NHKなどという公共放送を騙る平均年収千七百万円超えのヤクザ集団でも然り。聞いたこともない韓国のアイドル(笑)が紅白歌合戦に出てたり。人は未知に恐怖を覚え未知であるが故に恐怖が大きくなります。彼らの内の数人とでも会話が出来れば未知の恐怖のベールが少しは取り去れるのですが、それも怖いですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/06/11 02:34

テロは確かに怖いけど、まぁこれも運ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

お礼日時:2019/06/07 23:09

心配し過ぎですね。


不安になった所でどうしようも出来ないのであまり考えない事です。

あと、テレビのキャスターの言ってる事なんて話半分に聞いておいた方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり考えないようにします。
回答ありがとう♥♥(≧∇≦)

お礼日時:2019/06/07 15:17

で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ回答になってないね♥

お礼日時:2019/06/07 09:26

あなたの街は、テロの標的になる理由はありますか?


思い当たらないなら、テロが起きる可能性は低いでしょう。
あとテロや地震に遭うよりも、たぶん確率的には交通事故に遭う方が高いですから、イスラム系の隣人に気を取られて横断歩道を赤信号で渡ってしまうようなことがないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう♥♥♥

お礼日時:2019/06/07 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!