プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ペットショップで子猫を購入予定です。甘えん坊の猫の見極め方教えて下さい。こないだ見てきた子は、元気で暴れ、フミフミする子(マンチカンとアメリカンカールハーフ、黄色系色)と膝のうえで怖がりながらも暴れずにじっとしててなでてもらうと落ち着いた子(ペルシャ、スコティッシュフォールドのハーフ、白サバトラ)がいました。どちらが甘えん坊な猫に将来なりそうでしょうか。。

A 回答 (4件)

育て方で変わるでしょ...猫だって自分の時間を持って探検したり、ボッチで遊んだりしてる時間帯は放っておき、主人のとこに来た時に遊ん

であげたら甘えることを学習しますよね
    • good
    • 1

甘えん坊な子は雄猫が多いです。


雌猫は静かな子が多いです。
これはそう言う傾向があると言うだけで猫にも性格がありますので、結局は性格次第です。

猫の性格にもよりますし、他の回答主さんが仰っておりますようにどれだけ猫とのコミュニケーション取れるかです。

お家に迎えた後に「自分の望む性格の猫ではなかったらどうしよう、育てられるか心配」など少しでも思ってしまう不安があるようでしたら猫は迎えるのはもう少し考えた方が良いかなと思います。
ペットショップの店員さんは引き取ってもらえるように印象が良くなるような言い方をする店員さんも居ます。
動物も知らない人たちに触られたりするので他人行儀ではないですがそのような反応や態度をとる動物もいますので、実際にお家に迎えてみないとわからないです。
    • good
    • 3

知り合いのオスのマンチカンは


子猫の頃は甘えん坊で
専業主婦なので
べったりしてましたが
大きくなったら、抱っこ嫌いになったそうです。
子猫の頃に将来の性格を見極めるのは
難しいかもですよ。
    • good
    • 1

子猫のうちは好奇心と依存が強いので寄ってきますが成猫ではガラっと変わりますので、


現状では正直なところどっちとも言えないですね!

猫が甘えん坊かについては「猫種」30%「性別」40%「後天的な関係性」30%ですかね。
猫種については茶トラが1番です。
性別については虚勢後の雄が一番です、雌は成猫になると距離とりますがツンデレ酷いです。
関係性は上記2つの補正範囲程度です、給仕とお世話する人が1番となります。

なので分かりやすく現在確定しているのは性別ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!