アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新古車の原付が車体価格12万円で自賠責、整備込みで13万5千円なんですけど買いですかね?
新車だと18万ぐらいするし
走行距離250キロでした

A 回答 (9件)

あなたの持ってる免許によりますね。

原付きだけなら…高いと思いますし…2種持ってるなら…2種のバイク買ったほうが安いと思いますし…。新車だと普通、15万くらいですよ。私はその価格でリミッター解除の原付きを購入したことがあります。勿論、新車ですよ。良くネットとか見たほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

原付が急に高くなりましたよね、ベスパをカミさんと買いに行ってヤマハに変更されホンダの原付を一緒に買わされたのを思い出します。


その時は新車でその値段ぐらいだったかな、私なら新車を買いますけどね。
ゼロから乗るのは気持ちがいいし、大した値段の差は感じられませんからね。
    • good
    • 0

250キロも走ってたら新古車とは呼べない。

「極上中古車」。試乗用だったんですか?

そのお店で同じバイクの新車店頭価格が18万くらいだったら購入検討してもいいと思いますが、質問者さんのバイクの購入目的とそのバイクが一致しているかどうかは文面からは分からない。価格に目がくらんで、うっかり「ただ安いだけの興味のないバイク」を買わないように。
他のお店も回って中古在庫を見てから判断した方がいい。
    • good
    • 0

新古車ってNGワードだと思いますが、


原付で250km走行していたら「普通に中古バイク」です。

中古バイクに13.5万円を支払う気があるか、無いかです。
    • good
    • 0

良いと思うよ。

250キロだったら、慣らしが終わって、調子が良くなる頃だし。ただし、オイル交換をしてもらうこととと、自賠責は5年のものに入ってもらいましょう。たぶん、1年のにしか入ってないと思うので。その分、値段が少し上がるのは、良いので。
    • good
    • 0

それは十分に中古車(^^;


中古を見る目を持ったほうがいいよ。
走行距離だけでなく、新車で登録してから何年過ぎたか、も。
3年落ちで250キロなら、走行距離が少ないからいいと破断するか、壊れたり放置されて年に80キロ走るのがやっとだったから不良品だろ、もある。
人気・不人気でも値段は違う。
中古は1物1価と言い、その商品に対する価値だ。
保証があるなら何に対する保証なのかも理解すること。
    • good
    • 0

車種わからないのでなんともこたえようがありません

    • good
    • 1

整備しなくていいから自賠5年にしてもらえば良いと思います。

    • good
    • 0

僕ならどこの誰だかわからないおっさんのケツが乗ったシート、あそこを触った手で握ったグリップを触りたくないので


4万5千円程度なら新車を買いますね

これが新垣○衣ちゃんが乗った保証があるなら確実に買いだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!